乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

おはようございます〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

昨日の日中は夏日のところもあったのに、夜は少し寒いくらいでした。みなさま、寒暖差で体調を崩さないようにご注意くださいね〜ハート

 

 

さて、今日は昨日のお話の続きで、お金が貯まる人の習慣札束キラキラというお話をさせていただきますね。

 

 

お金を貯めている人は、貯まる行動を習慣化札束キラキラさせています上差し気づき

 

 

昨日は

 

投資をする

✅お財布は整理整頓

✅家計の支出は日々改善

 

のお話しさせていただきました。

昨日のブログ

 

 

今日は

 

✅部屋はキレイに

✅自分の機嫌は自分でとる

✅使う口座、使わない口座をもつ

✅支払いはキャッシュレス

✅飛行機はマイルで

✅定期的に家計の見直し

✅価値あるものにお金を支払う

 

 

というお話をさせていただきますね。

 

お金持ちは貯まる習慣を身に着けて行動できる人です札束キラキラ

順にお話ししていきますね。

 

 

部屋はキレイに

 

 

お金が貯まる人は、部屋がキレイという話も有名な話ですよね。

私の周りのお金持ちは常に断捨離を意識気づきしています。

 

 

必要なものと不要なものは明確に分け、不要なものは、誰かに譲るかリサイクル。最悪は捨てるように徹底しています上差し気づき

 

 

物が増えるだけで部屋は散らかってしまいます悲しいガーン 物が増えれば、掃除もしづらいアセアセ

 

 

ホコリがたまればアレルギーを引き起こす可能性だってありますピリピリ

 

何かを探すときにも、物が多い部屋だと、どこへ行ったかわからずに時間をかけて探すことに。。

 

 

部屋が汚い状態は、マイナス要素ばかりですダッシュ

 

 

部屋をキレイにすること=断捨離ラブラブ

 

 

不要なものを必要な人に譲れば喜んでもらえるし、リサイクルに出せば、多少のお金も戻ってきます。左差しここ大事

 

 

そして、何より部屋をキレイにすることによって、心がスッキリします飛び出すハート

 

 

自分の機嫌は自分でとる

 

 

お金が貯まる人はいつもご機嫌です ニコニコ音譜

いつもニコニコしているので、人が寄ってきますハート

 

 

というのも、自分のマインドをとても意識しているんです指差し

 

 

特に株など投資をしている人は、冷静な判断が必要となります。感情で動くと損をする可能性があるからです!!

 

 

知り合いの投資家は、自分の気分が落ちている時に株の売買を絶対にしません上差し気づき冷静な判断ができずに失敗する可能性があるからです。

 

 

マインドをコントロールすることは、お金を貯めるためにも大切なことですね。

 

 

使う口座、使わない口座をもつ

 

 

お金が貯まる人は、口座を使い分けています札束キラキラ

 

 

分けるのは、貯める口座、生活で使う口座などです。

 

 

分けることで明確に。見える化してしっかりと金額を把握します上差し気づき

 

 

何となくお金はここへ。としていると、何となく使ってしまいなくなってしまいますアセアセ

 

 

子供用に貯めるお金があれば、子供の口座を作り、投資用のお金は証券会社の口座、仕事の報酬はまた別の口座。など、用途によって使い分ける習慣があります。

 

 

支払いはキャッシュレス

 

 

今の時代はペイ払いも普及し、現金払いをしている人も減ってきていますが、スーパーなどでは、まだまだ現金払いの人が多い印象です指差し

 

 

現金は減るので、お金の管理はしやすいのかもしれませんが、ポイ活するにも還元率が悪いので効率が悪いです。

 

 

クレジットカードなどのキャッシュレスは、多くのお店が対応しているので、支払い金額でもらえるポイントなどは、もらった方がお得ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

やり方次第では、年間に数万円になりますキラキラ

 

 

支払いはお得なものを選んでいきましょう飛び出すハート

 

 

今日も少し長くなってしまったので、この辺で。

明日また続きを書かせていただきますね〜ハート

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、5時55分にツイッター発信中!!