乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

おはようございます〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

今週も始まりましたね〜音譜音譜

4月は出会の季節乙女のトキメキ最近、会社にいては出会えないような方々とのつながりが増えて、毎日ワクワクしていますラブラブ

 

 

さて、今日は「ドル」と「円」は両方持つべき?? というお話をさせていただきますね。

 

 

(勉強会では和食をいただきました)

 

先日、ビジネスのオンラインサロンのオフ会でお金の勉強会札束キラキラがありました!!

 

 

伺った内容は目からウロコ気づきな情報ばかりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

まだまだ知らないことだらけだな〜と、思いました泣き笑い

 

 

講師の人は、女性誌などにも記事を書いている有名なお金のアドバイザー飛び出すハート

 

 

ご自身の資産を守るために、いろいろと勉強されて実行されている方ですハート

 

 

大きなテーマとして、アメリカの「ドル」を半分でも持っていた方がいい💰キラキラ

 

 

というお話をされていました 指差し

そして、ドルの上手な保有の仕方まで教えてくださいました乙女のトキメキ

 

 

確かに「ドル」と「円」両方持っていれば為替のリスク(価値が下がる)は減りますよねOKキラキラ

 

 

例えば、今のような円安の時は、円の価値が下がりドルの価値が上がりますが、両方持っていれば、下がっているものと上がっているものを所有することになるので、平均的な資産となりますねビックリマークビックリマーク

 

 

働いているうちは、収入があるので、さほど気にならないかもしれませんが、定年を迎えて、貯蓄や年金だけの生活になった時、物価の上昇が気持ち的に負担になるような気がしていますダッシュ

 

 

気持ちの負担を軽くするためにも、今のうちに収入が無くなった時の対策を考えておくことが必要です上差し気づき

 

 

残念ながら物価の上昇は今後止まることは無いと思います不安DASH!

 

 

日本は優しいので、急激に物価が上がるようなことをしませんが、

 

 

アメリカでは、ガソリンスタンドで働く人の年収が1,000万円。

ラーメン一杯が2,000円以上。

 

 

日本と全然違う金額に衝撃ですよね不安あせるあせる

 

 

これでは、アメリカへの旅行も厳しいな。。って思います汗汗

 

 

なんなら、アメリカに出稼ぎに行きたいぐらいです笑

 

 

(勉強会でいただいたお魚料理)

 

 

世界を知るということは、そういう現実を知ること上差し気づき

 

 

お金を増やして資産を守っている人は、世界の状況を把握し、柔軟に対応してお金を守っています飛び出すハート

 

 

今回の勉強会では、資産が日本円だけではいかに危険であるかということやドルを上手に保有することについて学びました乙女のトキメキ

 

 

一度聞いただけでは、私もまだ身についていないので、またお話を伺ったらシェアさせていただきたいと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、5時55分にツイッター発信中!!