乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

 

ゆかこです イエローハーツ

 

 

今日は花粉少なめなのか、鼻の調子が良いです。花粉症の方は比較的ラクな日かもしれませんねハートのバルーン

 

さて、今日は 投資で勝ち続ける人の特徴 という話をさせていただきますね。

 

 

私の義父は投資家で、今までの失敗談や成功談をよく聞かせてもらうのですが、投資の世界は人それぞれ思考が違うので、手法もさまざま。

 

 

投資は奥が深いな。。と日々感じています札束キラキラ

 

 

義父も40年近く投資を続けているので、失敗したことは何度もあると言っていますが、トータルで考えると増えているようなので、勝ち続けているひとりなんだと思います乙女のトキメキ

 

 

いろんな投資家の話を聞いて思うのは、思考や手法はさまざまでも、いくつか共通点があるということです上差し気づき

 

 

今日はその共通点についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

その共通点とは、

 

 

安く買って高く売る

 

投資の基本で当たり前のことではありますが、安い高いの判断はそれぞれ違います。投資家はそれぞれの価値を持っています。

 

 

資産を倍にすることに集中する

 

投資資金は、ずっと投資資金として運用します。現金に変えて使ったりはしません。利益を得たお金を再投資、また利益が出たら再投資を繰り返します。

 

 

例えば、10万円を50万円、50万円を100万円、100万円を200万円、200万円を400万円と利益を含めて投資資金を再投資していきます。金額が大きくなるほど利益も膨れ上がります。 

 

 

投資手法はシンプル

 

シンプルに成長する会社を見極めて投資しています。他人の情報には振り回されることなく、自分の今までの失敗や成功を元に決断しています。

 

 

たまに負けても分散してるから慌てない

 

株価は下がることもあるということを前提として、複数の銘柄を保有し、リスク分散をしっかりしています。多少下がっても他の株がプラスになっていればOKと考えます。

 

 

日々勉強

 

日々勉強をし続けています。人の失敗談、市況との兼ね合い、などなど、情報収集と投資の実践を繰り返しながら、日々学び続けています。

 

 

ずっと続けている

 

成功している人は、株式投資をやめません。損をしたからもう怖いとやめる人が多い中、失敗と成功を繰り返しながら、ずっと投資を続けています。続けているから勝てるのかもしれません。

 

 

以上が共通点になります。

 

 

投資家の思考や手法はさまざまで、体験談や投資銘柄を聞くだけでもとっても参考になりますキラキラ

 

 

そして、共通していることこそ投資の本質左差しキラキラなのかな。とも思います。

 

 

皆さんはどう思われますかー!?

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、6時にツイッター発信中!!