乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

 

ゆかこです イエローハーツ

 

 

桜満開の関東地方ですが、今日はあいにくの雨ですね。。

そんな雨の日は、夜桜🌸もおすすめです〜音譜音譜音譜

 

 

 

 

さて今日は、小学4年生への『お金の教育』札束キラキラというお話をさせていただきますねラブラブ

 

 

娘にお金について教えていくのは、けっこう難しいと感じています笑い泣きダッシュ

 

 

子ども向けのお金の本📕を購入しても、あまり興味を持ちません汗汗汗

 

 

自分で稼いでお金を使うわけではないので、仕方がないかもしれないですね。。

 

 

でも、親としては、無駄遣いをせず、しっかりと貯める癖 コインたち をつけてもらいたいと思っています乙女のトキメキ

 

 

というのも、私の周りのお金持ちは、お金を上手に管理できて、お金に対して不安を持たない人が多いからですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

しっかり管理できれば困ることはないと思うので、管理できる人になってもらうためにも、おこづかい帳を用意しました!!

 

 

娘は「東京リベンジャーズ」が大好きなので、表紙には好きなキャラクターを並べて、プリンターで出力。けっこう喜んでもらえましたデレデレキラキラ

 

 

今でも続けてくれています飛び出すハート

 

 

習慣が身につき、入ってきたお金と出るお金のバランスが取れるようになれば親としては安心かなと思っていますハート

 

 

 

 

人生で大切なのは、お金💰だけではありません気づき

 

 

・家族や友人への愛情や友情。

・人との信頼関係。

・自分の心を豊かにする体験。

 

 

などなど、お金で得られるものではありません。

 

 

とはいえ、自分がやってみたい、購入したいと思うものについて、お金がないから、、と諦めたくないメラメラメラメラメラメラ

 

 

必要なお金札束はなんとがしたい乙女のトキメキ そう思っています。

 

 

好奇心旺盛な私は、いろいろやってみたいので、お金がかかるんですけどね チーンダッシュ

 

 

そのためには、

 

・お金の管理

・稼ぐ力

・増やす知識

・守る知識

 

が必要かなと思っています。

 

 

目指すは「お金の心配をしなくていい人生キラキラキラキラですラブラブ

 

皆さんも一緒にいかがですかウインク

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、6時にツイッター発信中!!