乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

天気のいい日曜日、みなさん何をしてお過ごしですかー!?

私は、運動不足の解消に任天堂Switchの「リングフィット」で楽しく筋トレ音譜したいと思っています筋肉キラキラ

 

 

さて、今日はお休みなので、いつもと違った内容で、プライベートなお話をさせていただきますね。

 

 

娘が10歳になって、最近思うことは「高齢出産」で良かったかも。ということ指差し乙女のトキメキ

 

 

9年前、保育園へ通っていた時は、毎日の送迎と仕事と家事とで毎日ヘトヘト。。

 

 

私は35歳で結婚し、39歳で出産したので、保育へ通った時期は40代。

 

 

今に比べたら体力はあったけど、当時は「気持ち」だけで乗り越えていた感じでしたチーンダッシュ

 

 

育児が楽になったのは小学生になってからハートのバルーン

 

 

自分で小学校へ通ってもらえるのは本当にありがたい成長でした泣き笑いキラキラ(その分、通学中に何かあったら、、と心配な気持ちもありましたけどね)

 

 

そして、10歳になって、心も体も大人に近づいてきたこの頃。

 

 

10代の娘の行動はとっても面白くて、パワーがあります筋肉イエローハーツ覚えることも早いし、感情も豊か乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

小学生ってこんな感じだったっけ??と自分のことを思い出してみても時代が違い過ぎて、比べものにはならないです汗汗

 

 

私の小学生の頃は、友達と遊ぶのは外がメイン。6年生のクリスマスで、やっとゲームウォッチ(任天堂)を手に入れ、中学生になってウォークマン(SONY)を買ってもらい、レコードを借りてカセットテープに録音する時代でした。

 

 

今は、スマホにゲーム、インターネット、動画配信。小学生から情報が満載スマホPCキラキラキラキラ

 

 

これからどんな大人に成長するのか、楽しみです飛び出すハート

 

 

あまりにも違う人種(笑)と一緒に過ごせる毎日。楽し過ぎます音譜音譜

 

 

 

 

同世代の友人の子どもたちは、成人に近くなっている子たちばかりなので、今、小学生と一緒に過ごしているのは私だけ。

 

 

子育ての先輩ばかりなので、体験談をいろいろ聞かせてもらえて、いつも勉強になりますラブラブこれも遅く産んだおかげですね指差し乙女のトキメキ

 

 

娘は寝る時に必ず音楽を聴いて寝ていますルンルンzzz

 

 

スポティファイ(Spotify)という無料のアプリで、自分のお気に入りリストを作って毎晩聴いています。

 

 

私も同じ部屋で寝ているので、毎日聴くのですが、娘の選曲はなかなか良くて、やっぱり親子だなーと思いますピンクハート

 

 

まだまだ子ども。だけど少し大人の小学4年生飛び出すハート

 

 

出産が遅くなった私ですが、こんなに楽しい毎日が過ごせるようになるとは思っていませんでしたニコニコイエローハーツ

 

 

何もかも、私の周りにいてくださる皆さんのおかげですお願い乙女のトキメキ

今日も朝から感謝の気持ちが芽生えましたチューリップ

 

 

最後に『高齢出産』で良かったことリストを作って終わりたいと思います。

 

 

宝石赤新しい文化を学べる

宝石赤動きが読めなくて苦戦する(→考えるからボケない)

宝石赤ディズニー、ユニバ、よみうりランドを一緒に楽しめる

宝石赤ママ友は若いからパワーもらえる

宝石赤周りは先輩ばかりだからアドバイス助かる

宝石赤鋭いツッコミを入れてくれる

宝石赤たまに感動させてくれる

宝石赤怒ってくれる(→歳をとると怒ってくれる存在は少ない)

宝石赤娘の勉強が自分の復習になる

宝石赤笑顔を見るだけで元気がもらえる

 

 

まー、キリがないので、この辺にしておきますね笑

 

 

みなさま、素敵な1日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

スポティファイ(Spotify)

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、6時にツイッター発信中!!