乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話
1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

子どもの話

娘のストレスがMAX

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

今日はお休みなので、いつもと違って「娘の話」をさせていただきたいと思いますハートのバルーン

 

 

階段をかけあげる娘、日々成長しています。

 

 

 

4年生の娘の塾選びに、日々悩んでいます。。

 

 

自分のことでも精一杯なところに、娘の塾の問題。。

私は体調を崩しました。。チーンダッシュ

 

 

昨年の夏期講習から、早稲田アカデミーに通っている娘ですが、週2日の塾でも大変なのに、5年生になったら週3日になります。

 

 

1日、17時〜20時30分までの3時間半の勉強📖を週に3回気づき

 

 

ちなみに途中の休憩は10分。

 

 

なかなかのハードスケジュールですアセアセ

 

 

本人が決めたことなので、様子を見ていましたが、だんだん通うのが苦痛になってきたようで、文句を言い出すようになりました。

 

 

辞めるのは簡単上差し気づき

 

 

でも、受験は諦めたくない。という娘の希望が根底にあるので、そこは諦めたくない。(←私が)

 

 

あれこれ対策をして(この対策を話すと長くなってしまうので割愛させていただきますが)過ごしていましたが、小学校も休みがちになり、これはマズイアセアセと転塾の検討を始めました。

 

 

そこで「臨海セミナー」の説明を聞きに行ったところ、校舎の雰囲気も先生の人数も全然違うことに衝撃を受けましたダッシュ

 

 

「早稲田アカデミー」の講師は、30名ほどに対して「臨海セミナー」は4人。

 

 

生徒数の違いがあるとは思いますが、塾の規模が全然違います。

 

 

娘が通ってみないとわからないと思うので、

ひとまず、体験させていただくことにしました乙女のトキメキ

 

 

「早稲田アカデミー」では、先生との距離感が微妙でした。子どもそれぞれの性格によるとは思いますが、うちの娘の場合は、多く大人との関わりが面倒なようで。。

 

 

毎日同じ先生と関わって、だんだん慣れていく方がいいのかなと思います。

 

 

そういった観点でいくと「臨海セミナー」の方が合っているかもしれません。

 

 

そこも合わないようだったら、また探すしかないと思いますが、5年生の夏休みまでには、受験が終わるまで続けられるような塾を選べるといいなと思っていますビックリマークビックリマーク

 

 

image

 

 

私は塾に通ったこともなく、勉強もあまり好きではありませんでした。

 

 

近くの小学校、中学校へ進み、都立高から短大へは推薦がもらえたので、一般的な受験勉強をしっかりしていません悲しいあせる

 

 

しかも美大だったので、知識を詰め込む学校ではなく、自由にのびのびと学ぶ学校。おかげで仕事探しに苦戦しました汗汗

 

 

娘には、自分が望む人生を歩める人になって欲しいので、なんでも自分で決めさせるようにしていますが、ある程度は親の誘導も必要なのかなと思っています。

 

 

しばらく、この悩みは解決しないと思いますが、できることから進めていきたいと思っています。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ