乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

1話〜25話

 

「Suica」利用のポイ活の話

電車に乗るだけのポイント稼ぎ♫

 

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

今日は、『電気代の見える化』の話です気づき

 

 

4月6月と今後の電気代の値上げが、とても気になりますよね 滝汗あせるあせる

 

 

エネルギー不足で、仕方のないこととはいえ、我が家の3月の電気代は、26,849円ピリピリ

 

 

お高いです。。チーンダッシュ

 

 

そんな中、少しでも節電できないかと日々の電気代を研究しています飛び出すハート

 

 

うちは東京電力を利用していますが、毎日の電気代がグラフで確認できるので、とても便利ですキラキラ

 

 

登録して自分のアカウントを作っておけば、ログインしたマイページで、毎日の電気代が確認できます↓↓↓

 

 

 

例えば、2/21(火)〜2/28(火)の週は、2/22(水)の電気代が一番高く、841円でした汗汗

 

 

この日の時間帯別の電気利用料は、別のページで確認できます↓↓↓

 

 

 

 

確認すると、利用が多い時間帯が一目瞭然気づき

我が家は深夜と朝の時間の電気使用量が多いです。

 

 

深夜1時〜4時くらいまでの間に利用されている電気は、エコキュートの電気です。

 

 

エコキュートとは給湯器のことで、深夜にお湯を沸かして貯めておき、そのお湯を日中利用しています。

 

 

一番電気代がかかっているのが、朝の時間帯上差し気づき

 

 

6時〜7時30分までの、この時間帯は家族が出かけるための準備をする時間なので、暖房を入れたり、お湯を沸かしたり、洗濯機を回したりと電気が大量に利用されています。

 

 

床暖房とエアコンを併用しているので、だいぶ電気代がかかっていますアセアセ

 

 

少しずつ暖かくなっては来ているものの、うちは一軒家なので、朝晩は寒いんです。。まだまだ暖房が必要です。。

 

 

私が電気代節約のために意識していることは

 

 

宝石緑電気代が高い時間に電気を使わない

宝石緑家の中では、ユニクロのインナーダウンを着る

宝石緑暖房は家族が揃ってリビングにいる時だけ

宝石緑充電は電気代の安い深夜に

 

 

などです。

 

 

細かい節電ですが、深夜にポータブル電源を充電しておき、この電源から携帯やPCの充電をしたりしていますスマホ

 

 

キャンプで使えるように購入したものなんですけどね🏕

 

 

↓ケンウッド JVC ポータブル電源 BN-RB37-C

 

 

暖房を節約するのに、ユニクロのインナーダウンも大活躍しています飛び出すハート軽くて薄いので動きやすく、家の中で着るにはとても良いです。

 

 

これさえ身につけておけば、日当たりの良い部屋では、日中の暖房はいりませんキラキラ

 

 

私は家で仕事をしているので、日中家にいることが多いのですが、なるべく電気代を使わないように心がけています。

 

 

3月に入りだんだんと暖かくなるので、暖房が不要になれば電気代も安くなりますね〜 指差し乙女のトキメキ

 

 

暖かくなるのが待ち遠しいです🌸

 


「東京電力」では、月の初めにLINEでログインポイントのお知らせが届きます。

 

 

ログインするだけで、50ポイントもらえますコインたち

 

 

毎月貯めて、そのポイントを何に使おうか考えるのが楽しみです音譜

 

 

長くなってしまうので、ポイントについては、また明日ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ