乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話
1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

ビジネスマインドを学ぶ

『いきなりステーキ』一瀬邦夫さん

 

 

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日はお休みなので、プライベートなお話をさせていただきます。

 

 

 

じつは、本日めでたく50気づきになりましたー拍手拍手拍手

 

 

 

 

50代のスタート飛び出すハート

 

 

 

 

なんだかワクワクしますイエローハーツ

 

 

 

 

2021年に会社を辞めていなかったら、多分パッとしない誕生日になっていたような気がしています。。それはなぜかというと、会社を辞めてなかったら今の自分に出会っていないから上差し気づき

 

 

 

 

それほどまでに、私の心は変わりましたOKキラキラ

 

 

 

 

何が変わったかというと、新しいことを始めるのに年齢は関係ないと思うようになれたこと!!

 

 

 

 

会社を辞めずに、今までと同じ生活をしていたら、きっと思わなかったことなんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

辞めてからの私は会社に行かなくなった分の時間をインターネットのリサーチに使いました。そこでいろんな人から影響を受けました。

 

 

 

 

会社を辞めた時のどうしようもない気持ち。。

 

 

 

 

自分で決めたことだったのに、今後はどうやってお金を貯めていこう?この年齢で今までと同じ年収の仕事なんか見つかるはずがない。。どうしよ、、と真剣に悩みました。

 

 

 

 

会社を辞めた理由は、リストラです。40代以上が早期退職の対象となりました。辞めたら退職金が多少多めに出るとのこと。そこにはあまり魅力はなかったけど(半年分しか追加されませんでした)人数を減らさなければ継続できないほど会社の体力は落ちていました。

 

 

 

 

会社に残ったとしても、人が減る分、仕事が忙しくなる。給料が減る。ボーナスが減る。自分自身も体力も落ちてきているのに、定年まで続ける自信もありませんでした。

 

 

 

 

だったら、辞めて他の働き方を探してもいいかもしれないと思い始めました。

 

 

 

 

決定的だったのは、信頼していた上司が早期退職に手をあげたこと。その人はこのまま続ければ役員もしくは社長になるだろうと誰もが思うほどデキる人でした。

 

 

 

 

私はその人が辞めると聞いて、それなら私も。と決断できました。私にはその上司以外、尊敬できる人がいなかったのです。

 

 

 

 

辞めてからあまりにも不安で、何かしていないと辛い状況でした。そんな不安から、何か新しいことを始めなくちゃ。せっかく時間ができたんだから自分を成長させなくちゃ。という気持ちが沸々と湧いてきました。

 

 

 

 

人ってそういう時のパワーってすごいと思います気づき

 

 

 

 

 

何とかしなくちゃ!!と必死に自分の向かうべき方向を探し始めました。そしていつの間にか、いろんなことに挑戦していました。

 

 

 

 

ネットで知り合った人のコンサルを受けてみたり、ネットで知り合った人のインスタ投稿のお手伝いをしてみたり。オンラインサロンに入ってみたり。いろいろやってみました。

 

 

 

 

そして、辞めてから1年経ち、今はWEBデザイナーをめざす職業訓練を受けています。

 

 

 

 

若い子がたくさん来ている学校におばさんが行っても大丈夫だろうか??なんて、全く気にせずに申し込みました。単純に『やりたい』と思ったんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

私変わったなーって思います。何歳からでもチャレンジできる人間になったんです飛び出すハート

 

 

 

 

そして、これから50代。どんな変化があるのか、今から楽しみで仕方ありません指差しイエローハーツ

 

 

 

 

私だけじゃありません、皆さん何歳からでもチャレンジできますよ。もう年だから。。と思って新しいことを始めることを諦めている人がいたら、それは『やりたい』という気持ちが盛り上がっていないだけかもしれません。

 

 

 

 

50歳で10年後は60歳。60歳では70歳。まだまだ元気にいられるはずです。この10年をどう過ごすかによって、人生に差が出ると思いませんか??

 

 

 

 

そして、10年あれば、普通の会社員だった人でも資産1億を超える不動産投資家になっています。夢を達成している人は、10年ほどで叶えている人が多いです。ということは、続ければ誰にでもチャンスはあるということですよね上差し気づき

 

 

 

 

年齢に関係なく、チャレンジする気持ち、持ち続けていたいですね!!

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ