乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話
1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

ビジネスマインドを学ぶ

『いきなりステーキ』一瀬邦夫さん

 

 

 

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は『元金割れに怯えないで』というお話しをしたいと思います。

 

 

 

 

投資といえば気になるのが「元金割れ」なのではないでしょうか?元金割れ(元本割れとも言う)とは、元々あったお金が減ってしまうこと。投資の世界で怖いと思われているのは、コレなのかなと思います。

 

 

 

 

元々あったお金が減ってしまうかもしれないアセアセと、リスクが気になって、なかなか手が出ない。そんな人も多いと思います。

 

 

 

 

しかし、投資をしない方がリスクピリピリという考え方もあるのではないでしょうか。お金は持っているだけでは増えてくれません悲しい汗汗

 

 

 

 

お金がある程度貯まったら、お金に働いてもらう意識を持つことが大切だと思います!!

 

 

 

 

「元金割れ」と言っても、リスクがありますというだけで実際はそんなに簡単に減ることはありません。減ってしまう理由は何なのか、減った場合はどう対象するべきか上差しキラキラそれを知ることが大切です。

 

 

 

 

まずは、始めてみるのが一番かなと思います。もちろん事前の勉強も必要ですが、本を読んだところで体験しないとよくわかりません。

 

 

 

 

証券会社の口座を作り、数千円で購入できる株を買ってみる。購入するのは何でもいいと思います。今は1株からでも購入できる株もありますので、知ってる企業の株を購入するのがおすすめです。

 

 

 

 

あっアセアセ でも、いきなり、10万、100万、1000万など大金を使ってはいけませんよ!!失敗しても「ま、いっか。勉強代だと思えば」と思える金額にしてくださいね。

 

 

 

 

やってみると、株の動き方がわかります。株価がどのくらい上がったり下がったりするのか。毎日チェックします。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けていくうちに、急激に下がったり上がったりしないことがわかると思います。

 

 

 

 

初めからうまくできる人はいません気づき

 

 

 

 

お金を増やしたいと思ったら、勉強代だと思って数千円支払ってください指差し気づき

 

 

 

 

そして、半年後、1年後どうなっているか。どんな動きをしてきたかを確認すると、そんなに危険ではないことがわかると思います。

 

 

 

 

何事も体感しないとわからないですよねっ飛び出すハート

 

 

 

 

その後、続けるかどうかを決めるのはご自身の判断になるかと思いますが、興味を持てば続ければいいし、あまり興味を持てないようだったらやめればいい。

 

 

 

 

私はたまたま義父が「ジュニアNISA」を勧めてきたので、それって何?と教えてもらいました。話を聞いて興味をもち、調べ始めました。

 

 

 

 

子どもが将来大人になった時に増えていればいいなぁと思い、そのために貯めていた貯金を使って積み立ててみることにしました札束キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資をするかしないかは、育った環境の影響も大きいのではないでしょうか。投資をしているご両親のもとで育てば、投資をするのは当たり前だと思って育ちます。投資をしていない親だったら、投資が怖いと思っている親だったら、投資に興味を持たないと思います。

 

 

 

 

どちらの親だとしても、経済を学んでいる学生はちょっと違うかもしれません。最近は大学生で起業する人も多く、知り合いの女性も大学の頃は投資にハマってました。と言っていました。

 

 

 

 

知っていれば行動できます。行動できればその先を体験で来ます。まずは怖いと何もしないことを選択せずに、やってみることをおすすめします。それでお金が増えれば、ラッキーですよねグッキラキラ

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ