乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話
1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

ビジネスマインドを学ぶ

『いきなりステーキ』一瀬邦夫さん

 

 

 

 

 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

今日はお休みなので、プライベートなお話しをさせていただきますね。

 

 

 

今年のお正月は、夫の実家で過ごしたのですが、義父を改めて観察していると本当に元気で素晴らしいなと思いますキラキラ

 

 

 

義父は84歳ですが、見た目も若く、どうしたらこんなに若くいられるのだろうと会うたびに研究をしているのですが、この若さの秘訣は“行動力”にある上差し気づきのではないかと思っています。

 

 

 

とにかく動き回っています指差し飛び出すハート

 

 

 

朝はゴミ出しをしてから「日経新聞」を買いに外へ行き、午前中のうちに食事の買い物をして、あれをやって、これをやって、予定通りのスケジュールをこなします。

 

 

 

お昼ごはんを食べてからは動きがのんびりし始め、映画を見たり、インターネットを見たり好きなことをして過ごしています。囲碁が好きで、パソコンでよく勝負しています。

 

 

 

夕飯を食べたら、ニュースを見たりお風呂に入ったりして22時には就寝。

 

 

 

そしてその間、とにかく喋りまくっています笑

 

 

 

朝食を食べている時も「今日のコーヒーは薄いっちゃな。豆の量が少なかったかなぁ」「このパンはどこで買ったパン?ちょっと硬いな」目に入るものに対して常に何かしら言っているような気がします。

 

 

 

常に色々と考えているんだと思います。

 

 

 

テレビを見ていても、誰がどーの。アレがどーの。と義母と話しています。

 

 

 

義母は、過去に患った病気のため少し麻痺が残っているので、義父ほど元気に動き回れないので、余計に義父が動き回っている状況ではあるのですが、義母もまたすごい人で、83歳でスペイン語を習ったり、水彩画を習ったりと多趣味ですキラキラ

 

 

 

 

私はおふたりが大好きで会うたびに元気をもらっています ニコニコラブラブ

 

 

 

 

投資も義父が教えてくれて、興味を持ちました。株式投資は10年以上は継続していないと感覚は掴めないそうなので、私も長く継続して感覚を掴みたいなと思っています。義父は40年近く継続しているので、大ベテランです。

 

 

 

 

私の祖父と祖母は80代で亡くなりましたが、そんなに元気に動き回ってはいませんでした。祖父は大胃腸ガンで亡くなり、祖母は肺炎で亡くなりましたが、背骨も曲がって認知症になっていました。

 

 

 

私は80代はそうなっても仕方がないんだと思っていたのですが、元気な義父を見ていると80歳でも全然元気でいられるんだなと勇気をもらえる気がします。

 

 

 

義父と私の祖父や祖母との違いは、「行動の速さ」「頭の使い方」かなと思います。義父はとにかく躊躇しません。こうと思ったら突き進むタイプ。思ったことはすぐに行動しています。そして常に色々考えて日々改善していますビックリマークビックリマーク

 

 

 

とにかく元気で長生きして欲しいと思います。身近に素敵なお手本になる先輩がいて、私は幸せだなと感じます。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ