初っ端は近況報告から。

 

メインブログでも申し上げていますが。

昨日のCT検査、無事終わって帰ってまいりました。

検査終了時には特に何とも云われませんでしたけどね。

いやァ…とにかく疲れました(>_<)

ですんで(意気込みこそあったものの)昨日の更新サボっちゃいました。

これでまだ、詳細を聞くために次週も有休取るってのに情けないです。

 

そゆコトでまずメインブログの最新更新にリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

こちらからお入りください👈

 

 

ぢゃ、検査終了時の院内コンビニで買ったおやつをペタリ

 

 

こちらでも戦利品一覧をペタペタしまして。

 

アメブロさんの宿題もこなします。

 

昨日分から。

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

話すっちゃァ、話しますが

 

横浜在住時のちなんだお店ほどではございませんね。

精々、どんなスタイルにするか、シャンプーするかなどの程度。

世間話みたいな類は全くございません。

安価にして複数の理容師さんがローテーションのお店ですしね。

長々無駄話なんかしてたら後のお客さんにつっかえます。

近年の主任さんの所望は常々坊主頭ですしね。

 

本日分も参ります。

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
乾パン…と行こうと思ってたんですが
 
パンはパンでもモノホンのパン、が納戸にあったので。
我が家にこんな一品、保管されてたなんて主任さん知りませんでした。
先日も足を運んだ吉祥寺の井の頭公園でも見かけましたけどね。
お値段がかなりするのもあって主任さんは未体験。
よもや乾パンの替わりに保存食になってたなんて。
燈台下暗しとは云ったものですな(^-^;
ちなみにマジックで書かれた数字は賞味期限。
過ぎてますねぇ…食べる際はお相伴にあずかろう。
 
 
お待たせいたしました。
本題に移りましょう。
 
つい先日、主任さんのスマホ関連でYahoo!関連のポイントがございまして。
使用期限が近しいってコトで詳細を大学生の甥っ子に診てもらいました。
結果、かなりの額があるとのコトだけど、さて使い道が思い浮かばない。
その折ふと思い出したのがかつて注文しかけてポシャったサントラCD。
冗談半分で調べるとなんと安価で新品が在庫とのコト。
そこで近日我が家での消費率が高いナッツの類と一緒に学生君に依頼。
手続きを取ってもらいました。
それからしばらくしてナッツの方は届いたのですが、CDは音沙汰なし。
「気長に待とう」と再来週くらいの到着を覚悟だったのですが。
当の昨日、疲弊困憊で帰宅後にポストを覗くと主任さん宛の封筒。
 
 
背後に回して開封すると。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 

日本コロムビア

 
 
MUSIC COLLECTION
 

 

過去記事にて申し上げていますが↑

 

そんなこんなの事情だったからね。

もうこの先手にできるとは思ってなかったし諦めかけてたんです。

それが果たして2年弱を経て確保できるとは。

良くも悪くも神様は気まぐれですな(苦笑)

ともあれ、今回は特に歌曲詳細について触れません。

だからこちらのカテゴリにするのか迷いましたけどね。

「お宝」を兼ねたサプライズとしてあてはめさせていただきます。

 

 

パック全体像

 

 

パック内展開図

 

 

 

帯とブック外装

 

 

収録曲一覧

 

ここで少しだけご解説。

子門真人さんのボーカルがダイナミックな本作のOP&ED主題歌。

もとい、随所で挿入される一連のハイテンポなBGM。

これらを一手に手掛けられたのは故・津島利章先生

同じ円谷作品では「猿の軍団」「アイゼンボーグ」も担当されました。

変わったご経験では東京医療保健大学校歌も作曲。

意外にもアニメ関連では際立ったプロフィールはございません。

まぁ、アイゼンボーグやアステカイザーはアニメを兼ねた特撮ですが。

 

では、軌道を戻しましょう。

 

 

作品紹介

 

みんな大好きサタンデモン様のサムネもついてます♪

 

 

放送リスト一覧

 

各話におけるサイボーグレスラー(一般的にはサイボーグ格闘士)も明記。

鮮血のヘルやブラックコブラなど生身の悪人レスラーも並列。

カテゴリ分けが「登場怪獣」となっているのはご愛敬(笑)

 

 

現・円谷夢工房取締役円谷粲さんのインタビューも収録。

プロダクション創始者の故・円谷英二氏三男に当たる粲さん。

本作へのご干渉は希薄ですが関連の裏話をご紹介されています。

 

以上、簡単なプログラムのお披露目まででした。

 

尚、コミカライズ版についてのレビューはこちらから👆

メインブログにおける番組自体のレビューはこちらより👈

 

ご興味が湧かれましたらご参照くださいませ。

 

 

円谷作品としても特撮としてもかなり異色なアステカイザー。

相当のマニアでも受け入れがたい方は少なからず。

でも、主任さんはかなり好きです(^-^;

カルトな世界観と云われればそれまでですけどね(苦笑)

 

では、最後のまとめにその主題歌をご紹介します。

 

OPは「カモン!アステカイザー」

EDは「ファイト!アステカイザー」

 

当CDでの収録はいずれもTVサイズ。

フォローの形で銘々フルバージョンでお送りいたします。

他と一味違った子門真人さんのヒーローソング性が楽しめます。

 

よろしければお耳をご拝借。

そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 

次回もよろしくお願いいたします!