I LOVE ホルモン♡(OvO)   食べ物のほうでわない! | 千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市でイシイ商会という自営業している石井です☆(OvO)
フットケアしろくまの担当者ゆみこさんに任命されて日々の雑用をしながら書いたり書かなかったりするブログです(OvO)

ジブン大好き!♡(OvO) じゃなかった

 

自然治癒力 好き!♡(OvO)  有限会社イシイ商会の石井しゃちょぅですこんにちわ(OvO)

 

できることならなるべく病院とお薬のお世話になりたくないぼくです!(・_・;

 

 

自然治癒力を高めるゾ! と思って昨日調べ始めたら 

 

自律神経 ホルモン 免疫 という3つの要素が出てきて

 

ホルモン ってなに?(・_・;   となったつづきです(・_・;

 

 

これじゃないです(T T)けどいいイラストが見つからなかった

 

ホルモンは、内分泌系の 情報伝達物質 であり、

体の状態を一定に保つために 神経系、内分泌系、免疫系 がお互いに密接な関係を保ちながら働いていて 生体のバランスを調節する働き をしているのだそうです。

 

 

体の健康維持のためいろいろな機能を調節して、主に生命と活動性の維持 成長と成熟および生殖機能を担うそうです。

 

ホルモンの分泌腺器官として、脳下垂体、松果体、甲状腺、胸腺、膵臓、副腎、精巣、卵巣 などが 挙げられますが、最近の研究では 全身のいたるところでつくられていることがわかってきています。

 

現在、体の中には100種類以上のホルモンがみつかっていますがまだまだ発見されそうだとか。

 

ホルモン てごわい! (・_・;

 


 

これじゃないんですけどー ♡(OvO)

 

まあ、なんとなく、自然治癒力を高める3つの要素の大事な1つだよ♡ 

 

というお話しでしたw

 

 

 

こんなお話し だれが読むのー? w(T T) というかんじでw

 

 

でわでわ今日も読んでいただいてありがとうございました♪(OvO)

 

 

 

三井式温熱治療器のご案内