失敗を恐れると、途端に飛べなくなって・・・ | ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

世界最高峰のスピリチュアルメソッドを創始し、講座開催、セッション、ならびにセラピスト&講師の育成を行っています。

ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

 

 

失敗を恐れると、途端に飛べなくなって・・・

 

今日、昼食後に大リーグ中継の流れで、ヨーロッパアルプス大横断レースの放送を見ていました。

その中で、参加者の1人が次のような事を言われていました。

失敗を恐れると、途端に飛べなくなってしまうんです。

このレースは「ヨーロッパアルプス一周1200kmを己の足とパラグライダーだけで踏破する、究極の山岳レース」なのですが、その鍵を握るのはパラグライダーでの飛行です。

そのようなレースに出場するという事は、相当高いレベルの飛行技術がある人たちです。

そのような人たちでも、ゴールするためにここを絶対に良い感じ進めなければならない・・・というプレッシャーを過度に感じてしまうと、失敗する事を恐れてしまう状態に入ってしまう場合があります。

そして一旦失敗する事を恐れてしまう状態に入ってしまうと、普段何気なくできている事ができなくなってしまいます。

そしてあせりが生まれ、さらに難しい状態を作り出してしまう事になります。

潜在意識的に見ると、
失敗を恐れる事で失敗を意識しすぎてしまい、(無自覚に失敗のエネルギーを高めてしまい、)結果として失敗という現実を引き寄せる事になります。

そのような状態から抜け出すためには、気持ちを切り替える必要があります。

つまり、高い能力というのはもちろん大切ですが、人生において実は大切なのは、(自分の持ち味や能力をいつでもどんな時でも発揮できるような)意識の在り方とも言えそうです。



ちなみに、
このような場面にて、実は有効なのが、制限解放です。

ディバインアクセラレーション®のスピリチュアルな制限解放なら、潜在意識を整える事でそのような過度に失敗を恐れるような状態から素早く抜け出す事ができます。そして、二度と同じような状況に陥る必要のない状態まで意識を高めていく事ができます。



さて、
インスピレーションが降りてきたので、次のような動画を作成しました。

さらっと作成するつもりでしたが、気づけば28分47秒のセミナーと言えるような内容になっていました。

【動画】制限された状態の影響と人生を好転させる秘密と秘訣
 ⇒ https://youtu.be/qYrVTNwDtTg 

この動画で使っているテキストは、私が先日出版した「潜在意識の秘密と魔法」です。

第8章:潜在意識と願望実現(ペーパーバック版P84-93)を講座形式で解説しています。

是非、ご視聴くださいね。


自分の感覚だと、ほんの7~8分くらい話をしているつもりでしたが、アッという間にその4倍の長さになっていたのでちょっとびっくりです。

この調子なら、この本をセミナーテキストにしてみたら、結構な動画講座が作成できそうです。

実際、この本に書かれてある事は、とっても基本的な事ばかりですが、知っていないと人生で無駄な苦労や報われない努力をせざるを得なくなるような内容になっています。

そして私自身があなたと共有したいことが詰まっています。

今回の動画を作成しながら、
ふと、この本で書いたことをこの先誰もが知っているような常識にしていきたいなと感じました。

ということで、今後も「潜在意識の秘密と魔法」をテキストにした動画をあれこれ作成していきたいと思っています。


ちなみに、
今回特に共有したいなと感じたのは、
潜在意識内の制限された状態の影響によって、情報を素直に受け取れないという事です。

この事は無自覚に行われていて、よっぽど注意をしないとついついやってしまうのですが、「自分なりにできていると思っているけど・・・」、「もう既にやっているけど・・・」「今は問題ないですから・・・」と周りからの情報を自分の思い込みで遮断し、周りからの情報を通じて自分を見つめ直す機会を自らシャットアウトしてしまう事がしばしば見受けられます。

別の観点から見ると、潜在意識内の制限された状態の影響によって、周りからの情報から本当に必要とする情報を受け取る事ができないと言えます。

実際のところ、潜在意識内に潜んでいた制限された状態が緩み、解放されると、全く同じメッセージや場面なのに、受け取れる情報が変わり、自分自身の反応が変わります。

当然、自分自身の反応が変われば、起きる現実が変わり、これから起きる未来も変わります。

面白いかも・・・と感じたら、今すぐ書籍「潜在意識の秘密と魔法」を片手に、動画を視聴してみてくださいね。



 

電子書籍版ば下記から購入頂けます。
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYZ1NTBJ 

紙の書籍版(ペーパーバック版)が下記からご購入頂けます。
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3Y29XZM0 

潜在意識についてもっと詳しい話が聞けるセミナー開催中 
説明体験会 【潜在意識の秘密と魔法】
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/33996


制限解放を人生に取り入れる方法は2つあります。
一つは自分自身が学び、活用できるようになる。

 「ディバインアクセラレーション®セラピストコース」
 Proベーシック講座(6月29日開始,土曜開催)
 https://www.reservestock.jp/events/925442 

もう一つは、プロから定期的に個人セッションを受けるです。
ディバインナビゲート (定期個人セッション)
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/18567


ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 


愛ある中の幸せな町(愛知県幸田町)から
愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

魂の目覚めが進む

杉浦優司の最新情報が手に入るメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

----------------------------------------

 

 

公式メルマガ

 ⇒ https://www.reservestock.jp/subscribe/21181

 

個人セッション情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/4962

 

現在募集中の講座情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4962

 

講座開催の問い合わせ・リクエスト

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49658

 

『無料相談コーナー』杉浦優司から直接話を聞きたくなったら・・・

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/92773

 

Youtube情報 ⇒ https://www.youtube.com/@yujidivine

 

インスタ情報

 ⇒ https://www.instagram.com/yuji.sugiura/

 

Twitter情報

 ⇒ https://twitter.com/divine_yuji

 

ディバインアクセラレーション協会HP

 ⇒ https://divineacceleration.com

 

次世代ヒーリングプログラム

 ⇒ https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000196372