やり方より、あり方が大事、そしてそのあり方は◯◯に現れる。 | ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

世界最高峰のスピリチュアルメソッドを創始し、講座開催、セッション、ならびにセラピスト&講師の育成を行っています。

杉浦優司です。

 

最近気づかされたことのシェアです。

 

やり方より、あり方が大事、そしてそのあり方は習慣に現れる。

 

大切なのはやり方じゃないよ、あり方だよ。

 

というのは以前から聞いていましたが、ここ最近、この言葉の持つ意味がより深いレベルで理解できるようになってきました。

 

世の中の成功者と呼ばれる方々が口をそろえて言われるのは、上手く行く人は上手く行くけど、上手く行かない人はどれだけやり方を教えても上手く行かないという事実です。

 

別の見方をすれば、上手く行くか行かないかは、やり方そのものでは無く、もっと大切なものがあるという事です。

 

それがあり方です。

 

あり方というと抽象的な感じになりますが、もっとシンプルに捉えればあり方は習慣に現れると言えます。

 

習慣は私たちの状態を示しているので、習慣を見ればその人のあり方が見えてきます。

 

習慣は無意識レベルでの行動なので、あり方を変えたいのであれば習慣を変えていく必要があります。

 

例えば、健康でいたい!といくら思ったとしても、暴飲暴食が常であったとしたら、(暴飲暴食をするという習慣を改めない限り、)健康であり続けるというあり方を遠ざける事になります。

 

でも、もしも体に優しい食事をすることが習慣になれば、(今健康な状態であるのであれば、)健康であり続けるというあり方はどんどんと自然なものになっていきます。

 

ちなみに、もしも習慣を変えようとしても変えられない場合は、潜在意識がその変化を拒んでいると言えます。

 

このような潜在意識の状態を”心のブロック(心理ブロック)”と呼びます。

 

心のブロックはエネルギーワークを活用して外すのが早く・軽やかなのでお勧めです。

 

このあたりの事をもっと詳しく知りたくなったら、(下記情報を参考に、)ぜひ私に会いにきてくださいね。

 

 

【杉浦優司の公式メルマガ】
 ⇒ https://www.reservestock.jp/subscribe/21181