もう嫌だ | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

また次女が和室のテーブルに右おでこを強打。

生え際のところが少し凹んでる。


切れてはいないけど

凹んだ患部を、手で抑えて異様な泣き方。


その時夫は皿洗いをしてくれていた。

私は泣き止まない三女を抱っこ紐で寝かしつけてゴミの回収をしていた。


長女と次女で和室で駆けずり回って

遊んでいた時の事だった。



どうしよう!

次女のおでこのぶつけた所が凹んでる!

パパ見てよ!


って三女を抱っこ紐で抱きつつ

抱きとめた次女を見てもらおうと言っても


どこかにぶつけただけでしょう?

冷やしておけば治るよ!



私は8年前

育ててくれた叔母が自宅で転倒し、

頭を打撲、

数時間後に嘔吐、失禁、脱糞

意識朦朧、言葉が出てこず

救急車を呼んだらすでに脳出血で大手術。


その後障害者手帳を発行してもらい、

半身付随よりは数年のリハビリでようやくましな

マヒになったて事例を目の当たりにしてるから


次女が大泣きした瞬間に

手術をして横たわっていたお見舞いに行った時の壮絶な叔母の姿が一瞬で脳裏を過った。



そういう怪我ではなかったとしても


恐怖で不安で押しつぶされそうな

心を抱きとめて欲しかっただけなのに


夫は心配しすぎなんじゃない?って



あんたは自分の体の一部として

産んだことないからそういうかもしれないけど



私は妊娠悪阻から切迫早産、

そして予定日超過で

妊娠中にとても辛い思いして産んだからこそ

とても心配になるし、不安だった。



他人事な夫に対して

なぜかめっちゃ気持ちが冷めた



あんなに好きな気持ちは

不満に変わった。


その後は目も合わせず

寝たけど



もうちょっと無理、かな


この人に私の気持ちは理解して貰えないみたいね





冷めたわ



なにもなかったら良いんだけどね。