なぜか | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

 TODAY'S
 
退院後は直母できてる。



先週の木曜日、RSウイルスの

症状も収まり退院できた三女。


入院中の5日間は面会に行った時に

授乳した時以外はほぼ

ミルクor冷凍母乳

毎回哺乳瓶だったで

帰宅後搾乳てしても20㎖しか絞れず

枯れていたおっぱい…。


母乳はもう無理なのかなぁ…大泣き

って諦めていましたが、

退院後ふっと吸わせてみると毎回吸ってくれる‼️


そして、足りないかなぁ🤔?と思い

搾乳にミルクを足して60~100㎖あげてる…


飲みすぎなのか4時間とか起きない時があるので

完全回復したらまた母乳教室

予約をして行きたいと思います😊


今日は学童、保育園の送迎のタイミングで

ミルクになってしまい

二回ほど搾乳をしましたが

両方とも100㎖絞れたスター立ち上がる



母乳教室で

授乳前、

授乳後で何㎖飲めてるのかが

分かると思うので早く行って確かめたい‼️にっこり


明日で三女も3ヶ月になりますが、

ここまで毎日頑張ってトライしてみてて

本当に良かったなーと思います。


明日はワンオペ三人育児✨️

と気合いいれてましたが、

長女はお友達と遊ぶ約束ができたので

楽しんで貰えると嬉しい♥️


パパが仕事でおらず、

下2人を子守りして行けませんが…

今どきはパパさん達だけで

子供連れて遊びに行ってくれるなんて

ありがたい😭🙏