久々の新生児 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


    

ステップファミリー👨‍👨‍👧‍👦
三人姉妹✨️
3人目38週5日にて
予定日より9日早く産まれました



今日で生後1日目👶



昨日は疲れきって沢山寝てしまった…。


32歳若いつもりでも歳なのか、

疲れが抜けなく寝まくってようやく

回復…❣️と思いきや


今日は朝食後から母児同室。



ずーっと泣いてた💦



久々の新生児。

こんなに泣いたっけ??💦




20時に最後のおっぱいでその後ミルク🍼

でようやく30分くらい寝てくれた😴




でも辛いので

夜はナースステーションへ預ける😭




入院中は毎晩夜預ける予定(*ᴗˬᴗ)



これで回復せず夜中も母児同室で帰ったら

三人姉妹、ワンオペ育児、

家事、年末の仕事…とか

もう病院でせめて回復しないと死ぬ😇




そうだ、

選んでいるここの病院の

病院食はとても美味しく😋






入院した時の

朝食を食べてる時に

10分間隔だった陣痛がいきなり

ドーン💣と強くなり、

食事が喉を通らなくなった( °_° )!



💩漏れる…💦

と思いナースコール。




でもその時はまだ5分間隔。


で、小をし、子宮口測ってもらったら8~9センチだから分娩台登ろうかってなり、


食事はもう要りません

(痛くて食べられへん💦)


8:10に分娩台へ。



分娩台へ乗ってカテーテルで導尿、

先生を急ぎ呼んでもらってる間は

いき見逃しして〜🙇‍♂️との事で



いやもう頭そこにある…って

分かってたけどまだいきまないで〜って

止められる(笑)


ああぁぁぁー💦

なんてみっともない声出して

耐えてました、痛いー(´;ω;`)



その時5分間隔で逃してたから

長い😭


はよこいーー💦





先生が寝起きで来たのでいざいきむ。



そのままするんっと産まれました👶




分娩台上がってから19分✨️




会陰に傷もなし、

胎盤もすぐ出てきて☝️



経過良好でした✨️




こんなにいきなり降りてくるのは2回目ですが

こんなに分娩台に乗ってからの最短は初✨



次はもっと早いお産でやばそうだね💦



というかもうさすがに金銭的にも体力的にも

次はないだろうけど😎






2日目(今日)の食事も美味しかった😋

けど、ベビーが泣くので食べた気がしなかった💦(笑)



今はコロナが5類になり

お見舞いに大人1人なら来れるようで、

昨日今日と母に来てもらいました😊



初抱っこは母(笑)




夫はしょんぼりしてました(´・ω・`)






明日は保育園と学童に預けて

パパとベビーは初の顔合わせ予定✨





夫から来たLINE…



ずーこちゃん、

いつもワンオペ育児、家事に仕事まで本当にありがとう😭いつもごめんね…って



どーした(笑)!?



いや、しかし

男性で今まで働いて、帰ってきたら次女の

世話だけでそのまま眠りについていたら

いきなりのワンオペ育児はきつかろう…💦



とにかく夫にいつもありがとうね。😭って

すごく感謝されました😊



でもワンオペ育児と言いつつ

ここ3ヶ月くらい

私は次女の夜のお世話を夫に

お願いできてたから家事まで

成り立ってたけどね💦


お互いに感謝しよう😊🙏´-



いつもありがとう♥️



それまでゆっくり病院で回復します🏥‼️