アンパンマンショー(● ̍̑● ̍̑●) | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆



    

​ステップアップファミリー👨‍👨‍👧‍👦💗
3人目妊娠中👶
31週1日 切迫早産にて自宅安静中👶



今日は川口市リリアホールでアンパンマンショーのチケットを一席だけ取れたので、

夫にお願いし次女を連れて行ってもらいました👧




公演中時間つぶしに私と長女は近くのモールへ太鼓の達人をしに👍🏻👍




切迫早産になってから久々に歩いた気がする💦🐾



最後は結構張ったので👈そりゃそーだ



車でリリアへ向かうと

閉演前に出てきたそうで夫からTELが🤙



次女爆睡で出てきた(笑)



朝の6時半から起きてるもんね〜💦



体力おばけ👻だわ






夫は明日釣りに🎣行くから実母に来てもらい、ご飯しに行くことに𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎



実母には17年連れ添ってる内縁関係の彼がいますが、自分の実の父親より父親らしい人で、

まぁ気は合わないけど厳しいこともしっかり言ってくたりうざい時もあるけど本当に感謝してる!

で、父と書きますが、

父との二人の時間も必要かなーって思い土日は行かないようにしてる。



だから実母と休みの日に会うのも久々だわぁ




まぁそもそも適度な距離感が必要な親子だからね💦



私がね、

義母実母距離が近く月に何度も会うと(  ᷄ᾥ ᷅ )っとなるから


実の母や義理の母と合う人が羨ましい🥺




スープ冷める距離でいいよ!(笑)



同居、介護とかも多分出来ない



発狂してまた離婚するかも。


私は今回3回目の結婚で


今の夫の親には2回目ですってことになってるけど



最初、2回目の結婚ともに同居でした。



やはりね、夫の親ってだけで自分の親とも違うし育ってきた環境、価値観が全く合わないから同居だけは離婚になるからやめた方がいい。


👆🏻これが結論。


だから旦那には同居したいかもしれないけど、

あなたは私の母と父と住めますか?って聞いて


うーーーん……って言われたから



悪いことじゃないよ、いいんだよ

それが答えだよ!


そしてその答えが私の答えでもある。



親が可愛そうで、とかで同居して

無理したら夫婦生活続かないよ。




だから同居だけは勘弁してください、と伝えてまさ。



近場でもいいけど、休みの日に毎週通わせるのもどうなのかなーと思うが

そこはお互いの兄弟駆使してみんなで分担すればいい話。



うちら若いからそんな先の展望までは考えられないかもだが、




最近義母さんからあとすこしたったら……とかの話されるから正直ストレス💦



年末お産の予定日なのに早めに泊まりに行こいとか


旦那の実家から今通ってるお産院まで30分


また溶連菌になってたら点滴からお産になるし、

そもそもC型肝炎キャリアだから

母子感染で伝染らないように徹底してもらわないとだからどこでも受けいれられる訳じゃないし、

そもそも家でくつろいでリラックス状態で立ち会いしたいよね)ー💦(心の声)



そもそも年末泊まり行きたくねー🫠💦



実家ならまだしも