26w3d 入院免れた | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

こんにちは😊✨


今日は2週間ぶりの妊婦健診🤰

いやぁ〜今回は入院になるかなってドキドキでもう2週間生きた心地がしませんでした💦


長女も次女も小さいし、

もし入院になったとしたら

義母さんに自宅から我が家に通い➕二重生活してもらうと言ってもお母さんの地元で働きながら我が家まで毎日通ってもらうのも大変だろうし…

ましてや自宅からバス、電車、バス乗り継いで歩きにチャリで保育園送って貰ってからの戻ってパートにお勤めとか私が元気な時でさえとてもじゃないけどキツいとしか思えないし……


そもそも子供は精神的に平気なのか!?

とか色んなことを考えすぎて

心臓ドキドキのバクバクで


2週間過ごしました。


長女の時はいきなり明日から入院です、って1ヶ月半先の見えない長い入院生活もあったし…










とりあえず今日は最初に腹部エコー口笛



あれ?

エコー長い……



なんかあったのか?ガーン



「逆子になってるね〜上が頭、下が足になってる」



え!?逆子!?


「え、何人か産んでるんですが初めて逆子って言われました💦

それって大丈夫なのですか?ガーン


「お母さんのお腹に余裕があるから居心地良くて回っちゃったんじゃないかな〜?

でも大丈夫だよ!だいたい治るし、

28週過ぎて逆子なら体操しましょ💪」



えぇー( ˙◊˙ )

初めて‼️💦

そりゃ子宮口蹴られたら痛くなるわけだ💦


いつ回ったんだろう!?

前回は逆子って言われなかったのに…



と、まぁお腹の子に異常は見られず、成長もばっちり(* ー̀ ֊ ー́ )و✧



で、問題のお腹の張りと頚管長。


念の為内診しましょう〜ってことで

内診台へ。


やばい…縮んでて入院になったらどうしよう💦

口から心臓が飛び出そうだ。



内診して

子宮口は柔らかいけど開いてない



良かった🙇‍♀️ ̖́-



経膣エコー


今回は伸びてるよー!ってことで

開いてるところから33mm

開き終わりから24mm



わぁ〜伸びてる😂♡



安静にしてて良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






頭は25週相当

大腿骨の長さは28週相当(*'▽'*)♪




良かった〜また二週間自宅居られるねー‼️







ここから先は愚痴だけど。


私の実母は全くの非協力的🤷‍♂️

もし入院になったら義母が通ってくれると電話で伝えたら助かるね〜で終わり



はぁ?😮‍💨


おかんの方が家から車で7分くらいのところにおるやん😡



なんか有り得ないよね、酷い(;´Д`)




私がおばあちゃんになった時

お金で解決ってよりも

お金は確かに助かるが、

思いやりとして労働を惜しまず手を貸せる人になりたい。



気を使うな、金を使えっていわれたらお金を使えるようにもなりたいけどね…




すぐ飛んでいって家事育児手伝ってあげたいね💦



望みすぎなのかもしれないけどね



旦那も

え、お母さん実母だよね?!

うちのおかんの方が寄り添ってくれるなんて。。。

って正直びっくりしてた👀



こればっかりはすみません{emoji:018_char3.png.えーん}