大爆発 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

先週の土曜日、旦那に

大爆発をしてしまった💣💥


平日は基本的に仕事➕家事育児

朝の子供の食事〜用意、自分の用意

上の子を朝送り出したら下の子を見つつ食器洗い夕飯の下準備


からの仕事

で、終わったら保育園と学童に子供2人迎えに行って帰ってすぐ次女のご飯がてら夕飯の支度


晴れた日は洗濯取り込んで畳んで

干しながら

片付けやれ旦那の翌日のお弁当の用意しながら


1人になる時間もなく


旦那は同じ職場だけど私が先に帰ったらくっちゃべってから帰ってくる


手伝わずに毎日次女の風呂を入れたら終わりだと思ってる(がちで)



で、土日たまの休みだったので職場に土曜の明け方から洗車へ




いや、それはええねん


問題は私は今3人目妊娠中で切迫気味


下っ腹や子宮口付近の痛み、

肛門痛、腰痛…etc


そんな家事させないでね!ってお願いしてるにも関わらず



なのでブチ切れて


お互い仕事はジャンル違うから、そこに関しては感謝してるよ。


買い出し行くか子供たち迎えに行くかどっちか頼んで買い出しに行く旦那


助かる。


助かるけど

家事育児はチームワークだろ!😡

って怒りました…



そして溜め込んでた感情が爆発しました💣


こんなに辛いなら妊娠しなきゃ良かったと泣いてしまった…お腹のベビーごめんよ




いやお互いのこと思いやれたら家事を協力するのは普通のことじゃん。



やってくれないから妻がやらざるを得ないだけじゃん。



結果的にむりさせたら子供の面倒や休んで会社に迷惑かけるのはあなたが悪いやん😡‼️


と、



まー泣きながら怒ってしまいました( ; ›ω‹ )🌀



全国のパパになる男性、

これからなる人も今後なる予定の人もガチで


妊娠中の身重の奥さんは大事にした方がいいよ。


妊娠中に与えたストレスは

一生言われるぞ!!!