おぉーーーいいいい | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

前回の生理から2回目が来なくて、

調べると完母だと生理不順が多々あるみたい。



でね、5/3 川口市グリーンセンターに行ったよ✨

GWはめちゃくちゃ混んでいて、そして夏日。

お昼もそこで食べてきました✋

大好きな唐揚げがなんか食べれない。

もう夏バテか!?


帰りに薬局寄って、妊娠検査薬



まさかね〜


まさかねー


まさかね……



陽性判定💦🧚‍♀️💫



ウソ〜!

下品だけどね、避妊していたつもりだったんですよ。


まさかヒットするとは…🫨🫨🫨えーーーー



夫婦で動揺しました。


次女が4月から保育園始まったばかり。

それに加えて保育料の高いこと。

一月55000円もする。

これは各自治体によって違うと思うけど、私は2年前の所得税の換算でこの金額。

生活は赤字でカツカツ…。


節約すれば3人目も大丈夫だけど…。


子供に悪いけど堕ろす?って相談して2人で大泣き。


でも、その日の夜二人の子供を寝かしつけてしっかり話し合った。


子供はいつか3人欲しいね。

今が無理ならいつなら平気なるのか?

そもそもそんなエゴで子供の命を奪っていいのか。など。


旦那は昼間に私が動揺し堕ろしたいと言ったことに納得できなかったようで。


産むのはママしかできない。

悪阻も次女で入院手前まで行ったから今回こんな早く妊娠させて申し訳ない。

でも出来たら産んで欲しい。

上の子供たちのこと、産まれてくる赤ちゃんのこと、ママのことは全力でフォローするから堕ろすのは反対だと。


それを聞いて大泣き。( Ĭ ^ Ĭ )



改めて産む決意が出来ました。

お腹の赤ちゃん。

一度でも無理なんて思ってごめんね。


明けた5/8 産婦人科で妊娠していると診断してもらいましたが、小さすぎてまだ判断できないので5/22〜に再度検診してもらう予定でした。


が、次女👶が風邪をひき家族一家全滅😷👪



私は産婦人科へ行き風邪薬を貰い、その時長女を一緒に連れていきまして。


お腹のベビーを見た長女が感動。


ママのお腹に赤ちゃんがいる!😭😭



それを見た私も感動😭