酒さステロイド | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

その後の酒さ様ステロイド皮膚炎


かなり良くなってきました✨



卒園式、入学式の二日間は

リキッドファンデーションを足したらヒリヒリ肌荒れする。


やっぱりまだまだ肌は元に戻っていないようです。


今日はお風呂中顔が痒くてポリポリ掻いたら顔の皮膚が垢のように取れたので久々に

洗顔フォームを三ヶ月ぶりにしました!


え?きったね!って思ったあなた(笑)


酒さステロイド皮膚炎の顔には

ぬるま湯、お湯、洗顔は厳禁ですよ!笑



ぬるま湯、お湯洗顔は顔が火照り乾燥します。

必ずお水。


毛穴の詰まるところは無添加の擦らないクレンジングが必須。


暖かいお風呂に長湯も厳禁。


温まると顔が火照り乾燥の元。

そして蜘蛛の巣状の毛細血管が拡張します。


私はロゼックスゲル、

肌○のクリーム、ユーセリンクリームで保湿をしてます。


これはかなり効く。

私にはかなりOKです。

目の下のシワにはアイクリーム、無添加です。


ファンデーションを塗らないことにより、

いちごっぱなや顎の毛穴の詰まりは解消されました。


でも妊娠中のため、シミそばかすはすごく出てます…でもマスク生活をしてるのでそれは隠れる!



目の粉瘤が気になりますが、産後取りに行く予定です!




頬の火照り、赤みが取れてきました(^^)


酒さステロイド皮膚炎は治るまであと一年くらいかかるのかなぁ。


今で三ヶ月。


頑張ります!