クリスマスですねクリスマスツリー

皆さま凍えておりませんか

ここ数日

えげつない寒さで

胃腸の調子があまりよくないので

 

アラフィフうふうさぎ

ココロが求めても

胃腸が受けつけない滝汗

 

一平ちゃん大盛りをためらう

うふうさぎでございます

(もうそろそろ

大盛りはやめなさいって笑い泣き

 

家族でパーティーするもよし

恋人とイルミネーションみるもよし

ソロ活にいそしむもよし

 

ステキなクリスマスを

お過ごしくださいねルンルン

 

 

今日は

 

30分しか時間がない

 

長時間座るの無理無理ー

 

続きものはちょっと

 

だけどだけど

ステキな作品みたーいラブ

 

いう方に

とってもオススメの

短編映画

ご紹介しますね

 

『二つの光』

短編映画/韓国/31分

 

 

監督

ホ・ジノ

 

出演者

ハン・ジミン

パク・ヒョンシク

キム・ギチョン

シン・シネ

ナム・テブ

イ・イダム

 

二つの光(字幕版)

 

 

 

視覚障がいの方々を

テーマにしていますが

難しく考えず

まずは観ていただけたらなと思います

 

とにかくお二人の演技がすばらしいキラキラ

難しい役どころを

見事に演じられております

 

パクヒョンシクさんは

押し俳優さんのおひとりラブラブ

別の作品もぜひぜひ紹介したいなー

 

 

 

スヨンが

階段でつまずきそうになった時

おばあちゃんが声をかけるんだけど

 

心配しているし

悪気は全然ない

何なら親切なんだけど

 

そう

それは同情なのだ

 

 

この世には

色々な障がいと云われるものがある

 

身体的障がいもあれば

知的障がい

精神的障がいもある

 

診断のつかないものも

たくさんあるだろう

 

きっと

あなたの中にも

そして

わたしの中にも

 

当事者にしか解らないこと

周りにいる人にしか解らないこと

 

不便なこと

できないこと

生きづらいこと

たくさんたくさんあるだろう

 

だけど

だからといって

不幸なわけじゃない

 

決して不自由ではないのだ

 

幸せか不幸か

自由か不自由か

それは他人が決めることじゃない

 

自由に生きるとは何だろう

 

他人に与えられたものではなく

他人に縛られることなく

他人におびえることなく

 

自分の軸で生きる

 

自分にしか見えない光が

そこには確かにあるのだから

 

 

自分の幸せは自分で決める

 

そう覚悟する

 

「自らをもって由となす」

 

それが自由の本当の意味だ

 

これは

障がいを持つ一部の方のお話ではない

自分自身と向き合うためのお話だ

 

 

これは沼ること間違いなし!覚悟してみるべしラブラブラブ

 

韓ドラみたいけど迷っちゃうチューアセアセという方必見です↓