山へ | A to A

A to A

赤が好き


4ヶ月ぶりくらいにここに行ってきました。

ここに行くには毎回おきまりのコースになってます。

朝8時に出発。

おまんじゅうやさんに寄りますニコニコ
9時開店なんだけど、5分くらい早くても開いてる。




ここの山からの名水を使ったおまんじゅう。
抜群においしいんです。
中身はあんことか、ほかにも何種類かあるのだけど、朝早くにはあんこと、たか菜炒めしかないですね。
このたか菜炒めのおまんじゅうが最高です。
朝ご飯代わりに2つ食べましたニコニコ



そして、いつも行く農産物直売所に寄り道。
ここの野菜はぜんぶおいしい。
安い。新鮮
サニーレタスと、玉ねぎと、春菊買いました。
それとこれこれ。


たぶん農家の庭先でなってるのを売ってるのでしょうね。
小粒だけどおいしいよ~
安いし!
ビワ大好き。
すっかり高級品のような感じなので、ものすごく久しぶりに食べたわ。




到着~

足湯が復活してた。
コロナ禍からずっと、お湯入れてなかったです。

向こうの建物の中に温泉があります。
お湯がめちゃめちゃ熱いので、水を入れて薄めないと入れないくらいびっくりびっくり

気持ちよかった。
やっぱり温泉は最高だ!



温泉で身体がほかほかすぎて暑くて汗が止まらないので、ここでしばらく涼みました。
気持ちいい


次の行き先は。
この温泉街の中にあるお店のこれこれ。



ジャンボプリン照れ

ここでまだ午前中ですよ!
よい1日です。



この温泉街にはあまり食べる所がないので、このあとお昼ごはんは山を下りてからですニコニコ