連休後半② | A to A

A to A

赤が好き

この連休はほんとに何もせずに食べてばかりでした。




叔母、いとこなども加えて家族で食事に。

人数多くなると、「生魚はダメ」とか「肉も嫌だ」とかみんないろいろ言うので「じゃあ何ならいいの?!」とキレましたよ。わたしむかつき


たどり着いたのは中華。

無難ですね。

メニューいろいろあるし、なんか食べられるのあるでしょ。


地元の有名な中華やさんです。

本店はお正月の火事で焼けてしまったけど、デパートの中の支店は営業してました。


おいしかったですよ。

すごくおいしかった。

すごく。。高かったガーンガーンガーン

2.5諭吉くらい(泣)


母が日頃からお世話になってるので、私が支払いしました。

カードの請求が怖い今ですガーンガーンガーン

(バーミヤンとか王将でもよかったのに)


次の日は、お昼にラーメン




最近のお気に入りラーメン店です。

商店街の店は狭いので行列だけど、本店は空いてた。並ばずに食べられました。


しかし、ラーメン高くなったね。

地元ラーメンは400~500円台が普通だったけど。(今でもあるけどね)



家に帰って



ちまき食べました。
こどもの日にたべるちまきは、関東にはないですよね。
西日本だけだと思います




かしわ餅の皮だけ、みたいなお団子ですよ。
おいしい!


母が作ったらしい「兜」がたまたまあったので被らせてみた。可愛いニコニコ

そんなこんなしてて、夕食時間が遅くなり、午後10時ごろの晩ご飯でした。ほんとよくない。




その次の日はこちら





お正月に行ったパスタやさんにまたどうしても行きたくて、わざわざ隣の県まで海を越えて行ってきました。

車で30分くらいの距離感なのに大渋滞で1時間かかった。GWはやっぱりね。


ここのゴルゴンゾーラのピザが美味しすぎて、あれ以来自宅でもゴルゴンゾーラチーズを買ってきて市販のピザに載せてたべてます。