料理 | A to A

A to A

赤が好き

今日は寒かったです。

何も予定のない土曜日。

朝もゆっくり起きてのんびりしてたんですけど、妙に寒いなーーと思ってふと外を見たら雪がものすごい勢いで降ってましたよ!

桜が咲こうとしている時なのに。

 

何も予定はないけど、用事はあったので慌てて出かけて用事を済ませて戻ってきました。

雪が積もったら困るので大急ぎで出かけたので、顔も洗わず帽子とマスクでごまかしていってきました笑

そんなときもあるよね爆  笑

 

午前中いっぱい雪は降ってたんですけど、午後には晴れ間が出ましたよ。

変な天気です。

明日は暖かくなるとか?

 

雪は積もらなくてよかったです。

 

急いで出かけたすきにさっさと買い物をしてきて、今日はのんびり家で過ごしました。

 

週末、土日のどっちかで一週間分の料理をまとめてしてます。

食べたいものを食べたいだけ。

 

 

直売所とか道の駅の野菜がいいけど、今日は遠くに行けなかったのでスーパーの野菜ですけど。

野菜は買ったらできるだけ早く調理しないといけないですからね。

 

今日はふと、「ヤンニョムチキンが食べたい」と思って、唐揚げを買ってきてヤンニョムを絡めるかな・・・とも思ったのですけど、鶏肉から作るのが安上がりだしおいしいよねと思い直して。

 

 

 

ヤンニョムと、甘酢タレの2種類作りました。

一口サイズで。

どっちもおいしい。(自画自賛口笛

 

 

ほうれん草を買ったのだけど、何にするかな~~とひとしきり悩んで、さつまいもと合わせてさつまポテトサラダになりました。

ベーコンとアンチョビ入ってます。

私が適当に考えたレシピですけど、これが抜群においしいです!!(アンチョビ入れすぎると生臭くなるのでご注意)

 

あとはニラを買ったのでチヂミも。

キムチと冷凍してた大根葉も入ってるチヂミです。

全部おいしい~

 

ふと思ったんですけど、週末のまとめ料理がけっこう私のストレス解消になってるな~って。

 

だいたい2~3時間ぶっ続けで料理して4~6品くらい作ります。

一週間食べ続けますけど爆  笑

 

食べて太ってストレス感じて、料理してストレス解消。

 

っていう、無限ループ? 笑笑

 

でも料理は楽しいです。