食べ過ぎな日々 | A to A

A to A

赤が好き

だっておいしいんだもん爆  笑

 

プサンおでん、冷凍保存してるのでまだまだ使えます。

一袋に10枚以上入ってますよね。

今回2枚だけ解凍してまたおでん汁? オデンクック、オデンタン、日本語だとどういえば伝わるんだろう。

 

下に大根が入ってます。

最後にネギを追加します。

おいしい~ニンニクが効いてるのがたまらんです。

 

この間の、ふくのひれ酒とともに。

焼いたひれが香ばしくておいしかったです!

 

インスタにだしたら、韓国人たち「初めて見た!」「飲んでみたい」って言ってました。

ネットで見たら韓国にも同じようなのがあるにはある、ということだけど。

 

 

 

お正月の鯛のお刺身、実家で残ったのを冷凍して持ってきました。

鯛めしに。

ただ、身だけじゃあまり出汁が出ませんね。

ちゃんと骨・・あらの部分を煮出して出汁を取らないといい味にならないです。

うっす~い味の鯛めしになりました。

 

いままで1合炊きの土鍋使ってたんですけど、友達が3合炊きのをくれたんです。

大きいほうが使い勝手がいいですね。

感謝。

 

 

 

そして、福岡で買ってきたカップラーメン

有名なラーメン屋さんなんですねえ。

北九州にはないと思う。

博多駅前と、福岡空港のそばにも店がありました。

店では食べてないですけど。

 

カップラーメンもおいしいです!

熱湯60秒、っていうのが福岡の心意気を感じるなあ(←なんだそれ爆  笑

 

 

元祖泡系、って書いてある通り、泡も再現されてます。

最後に粉を振りかけると、こんな風にあわあわな感じになりました。

おいしい。

今度店に食べに行ってみよう。

 

 

 

とんこつラーメンやさんのあのにおいが臭いと苦手な人が多いらしいです。

私は大好き。

 

あのにおい、吸い込みたいくらい惹かれます笑