弾丸3泊4日LAに滞在した両親。

 


母はもともと、肩こり症なのですが、加齢によって疲労も昔よりも増え、蓄積し、肩こりに加え、頭皮もがちがち、全身もだるいはず。しかも夏休みに入ったと思ったものの、仕事や、その他の心配事なども重なってかなりお疲れモードだと妹からも連絡が入っていました。

それでこちらにいる間はなるべく仕事のことも考えず、私の家族にあう以外はのんびり身体を緩めてもらおうと、ドライヘッドスパを2日間連続で入れました。


本当は、父と母と1回づつ受けてもらおうかなと思って2回入れたのですが、父は肩こりもないのでいらないとのこと爆  笑

それで1回やって気に入れば2回目も母にうけてもらうことに。

到着は午後だったため、ホテルのチェックイン後、疲れていることだろうしとその日は私と子ども達と両親と一緒にさっと夕食を食べ、ホテルに戻って1時間内に即寝したそうです。特に母は飛行機内では一睡もできなかったらしく心配でしたが、かえってそれがよかったのか?!12時間近くぐっすり眠れたということでさわやかに起きることができたらしく、それだけでもLAに来たかいがあったと言ってもらえました(笑)

母はヘッドスパはもちろんのこと、普通のマッサージや指圧なども日本では受けたことがなかったため、本人が興味があるか、喜ぶのかわからず。

唯一、美容室に行った時には頭のマッサージをいつも受けていたことを知っていたので、ヘッドスパも同じなので大丈夫はなず。


いずれにしても、本人にドライヘッドスパの予約を入れて大丈夫だったか確認したかったものの、渡米直前まで本人と連絡がなかなかとれず、ドキドキでしたが、最後に父に確認したところ、嫌がっていなかったということのでほっ。

義父の一日のスケジュールをあまり変えない方がいいだろうということで、毎日会うことにしてはいたものの、夕方夕食辺りから会うスケジュールにし、私の両親ものんびりしてもらうよう気を付けました。

到着して翌日から2日間、さとみるくさんの、Angeleepへ。

 

 

結論を先に書くと、大成功!
おかげ様で頭皮の恐ろしいくらいの凝りと張り、全身のむくみやだるさがかなり軽減したようです。

マッサージは頭から首回り肩までなのに、足のむくみまでかなり減って、足首ができた!と喜んでいました。

また、顔も少し小さくなった気がすると。

1日目のマッサージ後、夕食前に30分ほどソファで仮眠。夕食はレストランに行き、ホテルに戻ると1時間以内に即寝。ぐっすりと夫婦で寝たらしく、目覚めがかなりよかったようです。

2日目の朝もゆっくり起きるだろうと思っていたのが、8時過ぎには連絡があり、前日夕食の残りのお持ち帰りした冷たいステーキ、私が作って持って行っていたスープ、ジュース、フルーツをフルコースで食べましたとLINEが入りびっくり。

冷たいステーキは食べられないだろうと、預かって夕食に一緒に食べようかと伝えるつもりだったので、驚いてしまいました。
私より胃腸が元気だ!!!(笑)

2日目のドライヘッドスパ中にはがっつり寝落ちした模様。
最後は、記念にさとみるくさんと写真を撮らせていただきました。


とても効果があってよかったようなので、3日目、帰る日も思いきってお願いしようかと思ったのですが、ちょうどさとみさんはお休みの日。

急遽、3日目はCenka Healing Salonさんのボディーマッサージをお願いしました。
こちらも、以前上の子と2人たっぷりとボディ&フェイシャルマッサージをしてもらい、至福の時を過ごしたので、ここなら間違いない!と1時間半たっぷりマッサージをやってもらいました。

 

 

さすが16年のベテランさん。安心してお願いしました。
センカさんでは以前ケガをしてあまり調子のよくない足も丁寧にマッサージしてもらい、同じくとってもいい時間を過ごせたようで、終わった後はぼーっと。表情も柔らかに。

しみじみと、気持ちよかった。と言っておりました。
本当にありがとうございました!

余談>
母が3日間連続でマッサージを受けたので、父がボソッとこれなら僕も1回くらいマッサージを受けたらよかったな。と冗談でいいだしたので、すかさず、「それでは愛娘と、孫娘の2人で心を込めてマッサージをして差し上げましょう」というと、「それは怖い!お金を払ってマッサージはお断りしたい」と(笑)すかさず、上の子も「それは最高!マッサージせずにお金をもらえるなんて!」といったやりとりで大笑いしました。