【ufufuxChange (衣類の交換会)】ありがとうございました!! | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。



 

6月1日2日はufufu xChange(衣類の交換会)を開催しました。

 

 

2日間で85名のご参加 約260着の服が

気持ち良く巡って行き

 

皆様のお陰で気持ち良く あたたかな雰囲気の

イベントを開催することができました。

 

ご参加くださった皆様 

素敵な会場を貸してくださった

無印良品トナリエ南千里アメックス様

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【ufufu xChange(うふふエクスチェンジ)】は

 

手放す服にエピソードを書いて服に添えて

 

新たな服に出会ったら 

元の持ち主様にメッセージを書いて返す

 

気持ちを添えて 服を交換をする

衣類の交換会です。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの服が巡って行き

エピソードタグがこんなに交わされましたニコニコ

 

 

 

 

今までのエピソードタグもご覧になって頂ける様に

会場にファイルを置いていますので

次回ご覧になって下さいね。

 

image

 

 

 

リピートしてご参加くださった方が

ご自身で書いてくださったエピソードタグを見つけられて

 

「あ!コレ、私の書いたエピソードタグ!!

 新しい方に着てもらえてると思うと 嬉しいですね~~。」

 

とそんな言葉を頂くと 私たちもとっても嬉しい照れ

 

 

 

 

私たちufufuOsakaのメンバーは整理収納アドバイザーで

普段は整理収納の仕事をしています。

 

片づけやすいお家にする為にも

心地よく暮らす為にも

探し物がない日々を過ごす為にも

お気に入りのモノと共に暮らす為にも

モノを活かしてあげる為にも

 

自分の暮しに合ったモノの持ち方や

収納スペースに合ったモノの持ち方を

少~し 考えてモノを選ぶと

 

整理収納もしやすくなって

心地よい暮らしになっていくよー♪

 

そしてもったいないゴミも減って行くよね。

 

そんなメッセージを発信したくて

ufufu xChange(衣類の交換会)を開催しています。

 

 

今回も「とても素敵なイベントですね。」

「次回も楽しみにしています。」と

多くの方に嬉しいお言葉を頂きました。


 

ufufuOsakaのイベントを通して

ワクワク楽しみながら

「自分の暮しに合ったモノのことをちょっと考えてみる」

そんなきっかけになって頂ける 楽しいイベントだったら嬉しいです。

 

この度はどうもありがとうございました。

 

 

 

次回は会場が変わりますが

7月10日に無印良品グランフロント大阪様で

【親子のための服と絵本の交換会】を開催することが決まりました!

 

もちろん大人お一人でのご参加も大歓迎ですので

気軽にまた遊びに来てください。

 

 

 

ufufuOsaka イベントのお知らせ

 

2024年7月10日(水)11:00~19:00 

@無印良品 グランフロント大阪 北館4階 Open MUJI

お気軽にご参加ください♪

 

ufufuOsaka Webツールのご紹介

 

◆ufufuOsakaは現在 下記の「4つのWebツール」で発信を行っています。

 

① ufufuOsaka公式ホームページ

ホームページにはufufuOsakaの目的、活動内容、活動履歴、イベントの告知詳細、

今までのイベント・講座等の活動内容、メンバー紹介など

ufufuOsakaの事が全て解る内容をまとめています。

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

② ufufuOsakaのインスタグラム

 

お片付けのプロのufufuメンバーのそれぞれの暮らしに合った「モノ選び」「収納」の理由をアップしています。モノとのつき合い方や収納、手放し方のヒントがきっかけになって頂けたら幸いです。

ご覧くださいね♪

 

 

③ ufufuブログ

 

『4のつく日はufufuブログの日♪』として

お片付けのプロのufufuメンバーがリレー形式で

「モノとのつき合い方」や「モノの持ち方」をテーマに 

ブログを綴っています。

 

それぞれのメンバーの視点や表現は 奥が深く面白い!!

整理収納、モノ選び、モノとのつき合い方のヒントや

参考になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ufuufOsakaFBページ

 

オンタイムのufufuOsakaの活動の様子を発信しています。

 

定例会の報告やイベントの告知や報告

インスタやブログのシェアなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

●整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

【ちょうどe!ネットワーク】の運営団体として活動しています。

 

ちょうどe!ネットワーク_整理収納で<もったいないゴミ>を減らそうプロジェクト