~心を整える~ | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。

 

    

 

4の付く日はウフフブログの日♪

いつもご覧いただきありがとうございます
 

 

今回のメンバーは ■ 坂本 静世 ■

ufufu Osakaメンバーの 坂本 静世です。

 

三人の子育てを経て、只今、親の介護で奮闘中の

整理収納アドバイザー&認定講師です。

 

そんな中、活動に参加しているのがufufu Osakaです。

集まりの度に学びあり、発見あり、元気をもらえる団体です。

 

 皆さんにとって、春はどのような季節ですかはてなマーク

 

花粉症を持つ私えーんにとっては辛い季節ですが、

ウキウキする季節・始まりの季節でもあります。

只、ここ最近の春は気候変動の影響か、

体調を崩しやすく、心身ともに乱れがちです。

 

程良くモノを整えて、次に身体を整えて、

そして心を整える

ところが、心を整えるのは、とても難しいのです。ガーン

それは、目に見えないからで、

見えないけれど一番大切なことで、コロナの5類移行で、

幾分か日常生活は戻っているかもしれませんが、

世の中のざわつきはストレスとなり、あらゆる所に影響を及ぼします。 

 

精神的に落ち込んだり、イライラすると、

何も手につかなくなる時があります。ショボーン

そうなると、見える部分も乱れてきて、

雑然とした部屋になります。

(流石に汚部屋までにはいきませんが・・・)

 

そんな時は、一度立ち止まってみる

そして心の栄養補給を試みる二重丸

 

 

春は花の季節でもあります。

我が家で久しぶりにチューリップが咲きました。チューリップ

癒されて、エネルギーをいっぱいもらいました。

 

ご機嫌になるイベントの参加はどうでしょう?

お気に入りのカフェで、過ごすのも大切なことです。

心を整えて、また前進する日々に戻る。

 

春は出会いと別れの季節でもあります。

環境や人もですが、モノに対してもです。

 

少し早めの衣替えで、お気に入りの手放す服をもって、

ufufuOsakaの衣類の交換会【ufufuxChange(ウフフエクスチェンジ)】に参加して、新しい出会いを楽しみませんか?

 

 

2024年は、元日の石川能登地震の発生で始まり、

被災された皆さまは、現在も辛い思いや

大変な生活をされておられる事に心が痛みます。

 

一日も早く穏やかな日々が戻りますようにと願うばかりです。

 

 

次回のufufuブログ更新は4月24日の予定です。 お楽しみに(^^♪

 

 

ufufu Osaka Webツール&イベントのご紹介

 

◆ufufuxChange(衣類の交換会)開催します♪

 2024年6月1日(土)・2日(日)

 

◆ufufuOsakaは現在 下記の「4つのWebツール」で発信を行っています。

 

① ufufuOsaka公式ホームページ

ホームページにはufufuOsakaの目的、活動内容、活動履歴、イベントの告知詳細、

今までのイベント・講座等の活動内容、メンバー紹介など

ufufuOsakaの事が全て解る内容をまとめています。

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

② ufufuOsakaのインスタグラム

 

お片付けのプロが考える

「モノ選び」の理由シリーズを随時アップしています。

「お片付けプロも愛用!無印良品収納」です。

 

モノとのつき合い方や収納、手放し方のヒントが

アップされているのでぜひご覧くださいね♪

 

 

③ ufufuブログ

 

『4のつく日はufufuブログの日♪』として

お片付けのプロのufufuメンバーがリレー形式で

「モノとのつき合い方」や「モノの持ち方」をテーマに 

ブログを綴っています。

 

それぞれのメンバーの視点や表現は 奥が深く面白い!!

整理収納、モノ選び、モノとのつき合い方のヒントや

参考になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ufuufOsakaFBページ

 

オンタイムのufufuOsakaの活動の様子を発信しています。

 

定例会の報告やイベントの告知や報告

インスタやブログのシェアなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

●整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

【ちょうどe!ネットワーク】の運営団体として活動しています。

 

ちょうどe!ネットワーク_整理収納で<もったいないゴミ>を減らそうプロジェクト