2023年のうちにやっておくべき事 | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。

 

 
    

 

4の付く日はウフフブログの日♪

いつもご覧いただきありがとうございます

 

今回のメンバーは ■ 永山 陽子 ■

 ufufu Osaka メンバーの永山陽子です。

小1娘、年中娘、0歳娘と旦那さんの5人家族。

 

 

赤ちゃんが産まれてモノが増え、

生活リズムも変わってバタバタとしつつも

家族みんなの笑顔を守るため、

私自身のご機嫌を取る事を頑張っています(笑)

 

 

現在は、オンラインをメインに

子どもの才能を伸ばす環境をつくる為に必要な事を

提供しています。

 

 

 

 

今年も残すところあと1週間乙女のトキメキ

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

2024年は甲辰(きのえたつ)の年。

甲辰の一年は、大きく育つために種が栄養を蓄え、

実りの日を待つような一年です。

 

 

 

成功や成長の為に努力を重ねる事で、

大きな成果を得られると言われています。

 

 

 

 

その為に、

2023年にやっておいた方が良い

と言われている事

それが、

「不用品を処分する事」

なんです!!!

 

 

 

 

詳しく説明していきますねニコニコ

 

 

 

 

2024年は、【昇華の年】と言われており

これまでに積み重ねてきた事が成功

という形で具現化する年です。

「最初の一歩を踏み出す」年でもあります。

 

 

 

 

そんな2024年を迎えるにあたり

大事なのが、目標設定する事。

 

 

 

 

✔︎ どのように自分の人生を過ごしていきたいか。

✔︎ どんな暮らしを送りたいのか。

✔︎ どんな自分になりたいか。

 

 

 

 

 

夢・理想を明確にして、

目標設定をしましょう。

 

 

 

 

 

そして、

夢・理想を掲げた時に

不必要となるモノは

水に流す・手放す必要があります。

 

 

 

 

 

不必要なモノを手放す事で、

夢・理想を叶えるために

あなたに必要な、新しいモノが入ってきます。

 

 

 

 

 

それは、モノだけではなく

感情や人間関係も一緒です。

 

 

 

 

自分の中にあるドロドロとした感情や

家の中にある不要なモノ

それらを手放す事によって、身軽になります。

 

 

 

 

 

2024年、夢と理想に向かって進むために

まずは2023年のうちに、

不要なモノを手放しましょう!!

 

 

 

 

 

私も、既にサイズアウトした

赤ちゃんグッズ等、手放していきますうさぎのぬいぐるみアップアップ

 

 

 

 

最後になりましたが、

皆様今年も1年

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2024年もどうぞ、よろしくお願いしますおねだりキラキラ

良いお年をお迎えくださいショボーンキラキラ

 

 

 

 

☆次回ufufuブログの更新は1/4予定です。

お楽しみに〜♪

 

ufufu Osaka Webツールのご紹介

 

◆ufufuOsakaは現在 下記の「4つのWebツール」で発信を行っています。

 

① ufufuOsaka公式ホームページ

ホームページにはufufuOsakaの目的、活動内容、活動履歴、イベントの告知詳細、

今までのイベント・講座等の活動内容、メンバー紹介など

ufufuOsakaの事が全て解る内容をまとめています。

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

② ufufuOsakaのインスタグラム

 

お片付けのプロが考える

「モノ選び」の理由シリーズを随時アップしています。

「お片付けプロも愛用!無印良品収納」です。

 

モノとのつき合い方や収納、手放し方のヒントが

アップされているのでぜひご覧くださいね♪

 

 

③ ufufuブログ

 

『4のつく日はufufuブログの日♪』として

お片付けのプロのufufuメンバーがリレー形式で

「モノとのつき合い方」や「モノの持ち方」をテーマに 

ブログを綴っています。

 

それぞれのメンバーの視点や表現は 奥が深く面白い!!

整理収納、モノ選び、モノとのつき合い方のヒントや

参考になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ufuufOsakaFBページ

 

オンタイムのufufuOsakaの活動の様子を発信しています。

 

定例会の報告やイベントの告知や報告

インスタやブログのシェアなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

●整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

【ちょうどe!ネットワーク】の運営団体として活動しています。

 

ちょうどe!ネットワーク_整理収納で<もったいないゴミ>を減らそうプロジェクト