子どもの服は、1人で買いに行かないと誓った日 | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。

 

    

 

4の付く日はウフフブログの日♪

いつもご覧いただきありがとうございます

 

今回のメンバーは ■ 永山 陽子 ■

ufufu Osaka メンバーの陽子です。

兵庫県宝塚市在住。

 

夫・小1の娘・年中の娘、3LDKマンション暮らし。

 

成長と共に口が達者になっていく娘たち。

 

口出しをするのではなく、

環境を整えていこう!と決意し、

「子どもの才能を伸ばす環境づくり」をメインに

【訪問・オンライン】整理収納サポート等、幅広く活動中です。

 

 

 

 

夫の服や、子どもの服、モノ等

安い時、お得な時にまとめ買いしとこう♪

って思ってる人はいますか?

実際にそうしているよー!って人はいますか?

 

 

 

 

我が家の娘たちは小1・年中。

子ども達を連れて買い物に行くとなると、

混み合う土日になるし、

すぐに疲れた・・という子ども達。

 

 

 

 

一緒に買い物に行くのは

ハードルが高い・・という事で

これまでは

いろんな子ども服のブランドが集まるバーゲン会場に

あまり混まない平日に、

私1人サササッと行って購入してたんです。

 

 

 

 

バーゲンという事で、

普段購入しないお高めの服も安くなっていて

「ラッキー♪可愛い可愛いハート

と思って、購入したのが間違いだったんです・・

 

 

 

 

1シーズンでサイズアウトする事を考えると

私的には、結構な金額だなと思ったのですが

その服を着ている長女の顔がチラついてしまい(笑)

次女も来年着れるし、

バーゲンで安くなってるし、いっかー!

と思って購入したのが、これらの服。

 

 

 

 

購入した後は、もちろん満足ウシシ

学校から帰ってきた長女も嬉しそうで、

ファッションショーの始まりラブ

 

 

 

 

思った通り、可愛くって

満足したのも束の間。

 

 

 

 

全然着てくれないんですーーーーえーんえーんえーん

どうやら、可愛いと思ったのは

私だけの様子・・・

 

 

 

 

たまに私が、

「この服可愛いなと思って買ったのに、

着ないの?」

って聞くと、

「また今度着るー!」

って言って、結局、全然着てくれないんです・・

 

 

 

 

 

どれだけ私が可愛いと思った服でも、

どれだけ高級な服でも(笑)

娘の目にどううつっているのかは、分からない・・・

 

 

 

 

ちなみに、

娘が好んで一番着ている服は

GUの服(笑)

ホンマに分かりませんね!!!!!

 

 

 

 

どれだけ子どもの服が少なくても

子どもがいない時に、

勝手に買いに行くのは辞めよう…

と誓いましたメラメラ

 

 

 

 

もちろん夫のモノも一緒です。

どれだけ安くなっていたとしても、

どれだけお買い得だったとしても、

本人が着てくれないと、使ってくれないと

ゴミと一緒・・・

 

 

 

 

お得という言葉に振り回されないように

必要なモノを必要な時に必要な数量だけ

買わないといけない!

と改めて思った出来事でした笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 


ufufu Osakaでは、モノとの付き合い方をテーマにいろいろな発信を行っています。

 

 



次回ブログ更新は8月14日予定! お楽しみに💕

 

 

 

ufufu Osaka Webツールのご紹介

 

◆ufufuOsakaは現在 下記の「4つのWebツール」で発信を行っています。

 

① ufufuOsaka公式ホームページ

ホームページにはufufuOsakaの目的、活動内容、活動履歴、イベントの告知詳細、

今までのイベント・講座等の活動内容、メンバー紹介など

ufufuOsakaの事が全て解る内容をまとめています。

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

② ufufuOsakaのインスタグラム

 

お片付けのプロが考える

「モノ選び」の理由シリーズを随時アップしています。

「お片付けプロも愛用!無印良品収納」です。

 

モノとのつき合い方や収納、手放し方のヒントが

アップされているのでぜひご覧くださいね♪

 

 

③ ufufuブログ

 

『4のつく日はufufuブログの日♪』として

お片付けのプロのufufuメンバーがリレー形式で

「モノとのつき合い方」や「モノの持ち方」をテーマに 

ブログを綴っています。

 

それぞれのメンバーの視点や表現は 奥が深く面白い!!

整理収納、モノ選び、モノとのつき合い方のヒントや

参考になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ufuufOsakaFBページ

 

オンタイムのufufuOsakaの活動の様子を発信しています。

 

定例会の報告やイベントの告知や報告

インスタやブログのシェアなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

●整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

【ちょうどe!ネットワーク】の運営団体として活動しています。

 

ちょうどe!ネットワーク_整理収納で<もったいないゴミ>を減らそうプロジェクト