無駄にならずに済んだモノ | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。

 

 

 

今回のメンバーは ■ 長谷部 敦子  ■

ufufu Osakaメンバーの長谷部 敦子です。

ufufu Osakaの活動に賛同し今年度より参加させて頂きました。

ワイワイ、真面目に楽しい時間を共有させてもらってます!

 

暮らしにゆとりと毎日をカイテキに過ごせるように

整理収納を広めるべく大阪市内を拠点に活動しています。

 

ufufu Osakaでは年間を通じてイベントや勉強会をおこなっていて

7月は【食品用ラップ】をテーマに話し合いでした。

メンバー、一人ひとりの発表に

「へぇー」「なるほど」と感心しきり。

それぞれ、生活スタイルも違って面白いですね。

 

コチラの過去記事もごらんください→

 

ちなみに私は長さ30㎝と25㎝サイズのラップを

無印良品のケースに入れて使用しています。

二種類、使い分けしているので減るのも遅めかもしれません。

よく落とすのでヒビが入っていますあせる

 

右端の白いのは最近セリアで見つけて購入してみたケース。

100円でなかなかのクオリティキラキラ

 

勉強会に持って行きお披露目~

実際にラップを入れて切れ味を確認。

刃の部分もプラスチックなのでやはりラップは切りにくいショック

しっかり押さえるなどコツがいるようです。

 

購入して実際に使ってみてわかることもありますね汗

これって、無駄買いしてしまった?

 

何か他に使い道はないかしら???

 

考え、閃きひらめき電球

 

同じく100円ショップで買った柄入りアルミホイルあったよね~

おにぎりやサンドイッチ、お菓子のラッピング用に

最近、可愛い柄が沢山売られてますね。

 

入れてたらサイズピッタリビックリマーク

ホイルなので切れ味もバッチリ!!

ラベルも貼って完成~!!

 

無事にケースに使い道ができ、ホッと胸をなでおろす瞬間でしたてへぺろ

 

 

 

 

● ufufu Osakaよりお知らせ ●

自分の暮らしに合ったモノのことを考える」
モノとキモチを繋げる 衣類の交換会
ufufu xChange


2020年2月22日(土)
gallrey&shop itoknitさんにて


楽しみ方はこちらをご覧ください。

 


HPはこちら↓

イベントのお知らせやお問合せはHPをご覧ください。

 

 

 

整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

ちょうどe!ネットワークの運営団体として活動しています。