沖縄の海岸にはよく見られるアダンは、パイナップルに似た実をつける植物です!!


自分は小さい頃にアダンを見て、パイナップルは木に生るんだと勘違いをしたことがありますガーン


もちろんアダンは北大東島にもあります霧


島では何気なく見ていたアダンですが、鑑定の結果これが新種だと最近わかりました得意げ


北大東島からこんにちは☆彡-ホソミアダン  北大東島からこんにちは☆彡-アダン


左が島にある、新種と鑑定されたアダンで、右が以前から知られているアダンアップ


よく見ると違いがよくわかりますよね目


北大東島からこんにちは☆彡-ホソミアダン②


名前は、ホソミアダンとなったそうですグッド!


北大東島に遊びに来たときは探してみてくださいニコニコ