今年も友人よりパッションフルーツ、プチプチ頂きましたラブラブ


近所のスーパーでパッションフルーツ見かけましたが…もうすぐ貰えるかな?爆笑汗と思い買うのをやめました…


友人と一緒にランチ行って…旬のお魚のお刺身定食


パッションフルーツ高いのに沢山頂きました…いつもありがとうございますラブラブ

昨日長女の高校総体が終了しました。結果は県ベスト16。ベスト8行くかな?と思ってましたが力及ばず敗戦
そして中学からの6年間のソフトボール競技に幕。最後のフルスイングに後悔は無さそうです。


帰宅し家で打ち上げ

すき焼きで赤ワイン赤ワイン


お姉ちゃんお疲れさまスター

鼻からの胃カメラが鼻が狭いとの事で検査出来ないし、口からは嫌なので麻酔での経口胃カメラを個人受診しています。
一昨年の会社補助の人間ドックのバリウム検査で慢性胃炎を指摘され検査したらピロリ菌が凄い数値でした(実家の地下水で育ったのでチュー)薬によるピロリ菌除菌成功しましたが、最近また胃が痛みます…汗


昔から婦人科系が弱く、乳腺症なので乳がん検診は市の無料検診が使えず自分で申込受診。子宮が悪い(卵巣嚢腫+子宮線筋症)ので定期通院、ついでにこちらは市の無料券を利用して子宮がん検診受診。。
胃も婦人科系も自己受診してるので、会社の人間ドックは受けなくて良いんじゃ?と夫に言ったら受けた方が良いと言われて今回申込みました。

一年振りに第一希望の病院での受診でした音譜わーいラブラブ
年配女性の採血が上手でしたグッド!全く痛くない…過去一かも!?更に声掛けして下さり世間話しをしてくれる配慮が凄く、お名前を聞いておけば良かったと後悔〜毎年お願いしたいラブラブ

違う病院ですが去年は失敗された記憶が…

血管取りにくいみたいで右利きだけど右手を差し出すので決まって「いつも右手ですか?」の言葉汗

来年も同じ病院にしたいけど、第一希望になるとは限らずで…

今年はバリウムをおかわりさせられたのがウケました笑お腹いっぱいでお昼食べられないかもと思いましたが、お昼にはお腹ペコペコでした笑


そんなこんなで人間ドック後のお食事券で木曽路でひとりランチして来ました

一昨年はすき焼きを食べましたが、今年は和食膳にしましたニコ豚しゃぶでした


和デザートも堪能。。

お庭が見える席だったので実家の庭を思い出しました。自宅は洋風なのですが日本庭園も好きなんですよねウインク

だからお庭の見える飲食店が大好きラブラブ落ち着くので照れ


人間ドックは2週間後の結果待ちです。胃が痛むので結果が気になるところ…