昨日は幸子先生&美奈子さんのアロマレッスンを受けてきました☆

かれこれ 8年程前に アロマテラピー検定1級を取ってから、アロマオイルを
独自に勉強したり 日常的に取り入れてますが、

分かりやすい言葉で教えていただいたり、みんなでレッスンを受けたりする
と別の学ぶ楽しさがあったり 身につくのが早いですよね♪

とっても実践的で 豊かな時間でした~❤︎
幸子先生、美奈子さん、のぶちゃんありがとうございました^ ^


しかも 昨日は 食べられて、料理に使えるアロマオイルを使ってのレッスン☆

コリアンダー バジル ブラックペッパー オレガノ ライム シナモン などなど
大好きなハーブのアロマオイルばかり❤︎

この美味しいアロマオイルを使ったランチを お腹いっぱい頂いたけど、
お腹が空くのが早過ぎて!驚き!!

純度が高いオイルを使うと 内臓に負担が少なく、消化吸収 、デトックスされるみたい♪
そして、何だか体が軽く エネルギーが内側から湧いてくる感じ♡

夜も シンクロして、ハーブ多めごはんでした^ ^




瞑想が進んでくると 意識的にも 無意識的にナチュラルなものを食べたくなったりするけど、
逆に 考える瞑想 に偏り過ぎて、肉体の大切さを忘れてしまったりすることもありますよね^ ^

頭だけで考え過ぎることが多くなってて、体に お留守になっちゃってる状態。
(色んな人の感情とか ストレスとか、入って来やすくて 知らぬ間に疲れてる)

瞑想してても、何だかエネルギー不足を感じてて(一時的なものは別)
腰が重くて 軽く動きづらい。

こんな状態の方は、一度しっかりと自分の体を観てあげたほうがいいですよ♡
まずは 何を口に入れてるか、意識的に観てみる。

グラウディング も意識してみてくださいね^ ^


グラウディングする
って、何か特別な技法みたいに思ってる方もいるかもですが、

ただ 自分の足の裏と地面がくっついてるところ
を感じてみたり 、
足をグッと押して 地面の固さを感じてみてください

そして、歩いてる時に ちょっとでいいので
いつも 地面 ~地球~
を踏んで歩いてる♪
この地球の上に住んでいるのだなあ

って 1歩 2歩 思ってみるだけでいいんです☆

イメージするだけでも 頭のほうに行き過ぎてたエネルギーが
肉体のほうに降りてきます


意識が進んできても、体が一緒について来ないことには
新しい 本当の自分を楽しみ尽くせませんー^ ^

いまこの時を ハッピーに めいっぱい楽しんで遊び倒す!には
自分の体もいっぱい愛してあげましょ~ね♡

今日も読んでいただき ありがとうございました♪


Thank you always Mother Earth ❤︎