ブログをお読みいただき

誠にありがとうございます。

インドネシア・バリ島の友人のコーヒー農園から

ジャコウネココーヒーをお届けしている

ウフコーヒーです。

 

コーヒー農園のオーナーは裕福なのか?

 

という事についてですが、

一言でいえば、ピンキリだといえます。

 

当店の仕入れるインドネシアの友人であるパパとママの

コーヒー農園はかなり裕福だといえますびっくり

 

今では、ヨーロッパや中東にもコーヒー豆を輸出するまでになりました。

 

というのも、バリ島の中でもかなり早い段階から

コーヒービジネスをスタートさせた、先駆者でもありますニコニコ

image

しかしながら、特に物欲があるわけでもなく、

新しい革新的な機械を導入することもなく、

 

必要なものは自ら作り、

楽しんで毎日を過ごしている感じです。

パパに至っては、基本的に素足で農園を駆け回り、

調子が良くてもビーチサンダルですニコニコ

 

農園の中に自生する果物を食べたり、時には幼虫も食べたり、

正直、裕福さを感じさせない暮らしぶりです笑い泣き

日本人感覚的に言えば、「質素」なのかもしれませんが、

心の豊かさでいえば、はるかに高い水準かと思いますおねがいアップ

 

野生のジャコウネココーヒーが採取できる農園では、

心の豊かな人々が作っている、コーヒーチェリーからできています。

 

 

 

 

 

ヤフーコーヒーギフトバナー

 

UFU-COFFEE

 

楽天バナー

 

amazonバナー

 

ヤフーショッピングバナー

 

質問バナー

 

インスタグラムバナー