ブログをお読みいただき

誠にありがとうございます。 

コピルアク専門店ウフコーヒーです☕

 

先日の記事で

太陽が多く当たってしまうと、

葉っぱに斑点が出来てしまうとの記事を書きました。

 

そうなると、コーヒーチェリーに違いは出るのか?

と言うところですが、

 

味の違いはないそうです真顔

が、コーヒーチェリーの水分量に違いが出るみたいです。

太陽の陽が当たる分、水分が飛んでしまうようです。

 

後は、収穫量も減ってしまったり、

更には収穫したコーヒーチェリーの中でも、

出荷出来るレベルのコーヒーチェリーも減るようで、

やはりコーヒーの木は直射日光は良くないなと思った次第ですチーン

やはり、コーヒーの木の更に上にあるシェードツリーはかなり大切なようですビックリマーク

下の木が、アラビカコーヒーの木です。

その上に、大きな木があるのですが、この木が大切だという事ですねニコニコ

 

 

 

 

ヤフーコーヒーギフトバナー

 

UFU-COFFEE

 

楽天バナー

 

amazonバナー

 

ヤフーショッピングバナー

 

質問バナー

 

インスタグラムバナー