ブログをお読みいただき

誠にありがとうございます。 

ジャコウネココーヒー専門店の松岡です☕

 

常連様から、前の方が美味しかった。

と、ご連絡を頂く事がございます。

 

実は、非常に難しいです。

 

相手は野生のジャコウネコ達です。

その為、豆が届き次第、毎回焼き方(焙煎方法)を変えています。

 

豆の状態も毎回異なりますひらめき電球

なるべく、ジャコウネココーヒーの良さを出せる焙煎を行っています。

その為、焙煎士が納得できるまでは焙煎し続けます。キョロキョロ

 

ちなみに、当店は、僕意外に焙煎士がいます。

僕は焙煎できません真顔

 

12月5日にジャワ島で大きな噴火がありました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、ジャワ島に住む友人が送ってくれた動画です。

 

 

恐怖でした。

日本ではそれほどニュースにはなりませんでしたが・・・えーん

 

当店のバリ島の農園とは離れていますが、

このような噴火があると、野生のジャコウネコ達の動きは通常とは異なるようです。

 

しかし、どのような事があっても、焙煎士はベストを尽くします。

 

 

 

明日から順次発送していきます!!

 

UFU-COFFEE

 

楽天バナー

 

amazonバナー

 

ヤフーショッピングバナー

 

質問バナー

 

インスタグラムバナー