ガウディは天才です | 羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba







こんばんは!うふうです!

いつもコメントやいいね!ありがとうございます♩







{26F03AA5-AA1B-4D59-88EF-CF7F8028BAF8}

先ほど、バルセロナから日本へ帰ってきました〜〜!

\( ˆoˆ )/🇪🇸→✈️→🇯🇵


長かった〜!
本当に長かった〜!
やっぱりヨーロッパは遠いですね!笑





バルセロナに行った感想は、
とにかく建物がオシャレ!!!


世界的に有名な建築家である、ガウディの作った作品がたくさんあってね!

普通の街並みもオシャレなのに、ガウディの建物は、その街並みの中にあっても一際目立ってオシャレなのよ〜( ¨̮ )






{08136328-883B-43A9-919F-6FA875205F03}

 カサ・ミラ

"カサ"っていうのは、
スペイン語で"家"って意味なの。

"ミラ"は人名だから、翻訳すると
ミラさんのお家!\( ˆoˆ )/



この建物は、世界遺産なんだけど、
賃貸物件なんだって!\( ˆoˆ )/カナヘイきらきら

世界遺産に住めるってすごいよね〜!
しかも家賃はめっちゃ高いわけではないっぽいよ!まぁ倍率はすごいだろうけど…( ¨̮ )








{FCCE774D-913E-4392-8D82-B4C82F5E658C}

カサ・バトリョ


これ、羽風のお気に入りです!カナヘイきらきら
あんまり映ってないんだけど、屋根もカラフルで可愛いんだ〜♩

窓の柵?のような役割をしている装飾が、仮面や、動物の頭蓋骨に見えるよね!

昼間はカラフルでメルヘンチックな外装なんだけど、夜ライトアップされると、他の柱も動物の骨のように浮かび上がって、少しホラーテイストな建物に見えるの( ¨̮ )


ガウディは、物事には必ず二面性がある。

って常に言っていたらしく、建物にもその二面性を表したものが多いんだって( ¨̮ )









{EDC9B34B-7045-45A2-A352-6B50A8A0A960}

グエル公園


ガウディのデザイン力がこれでもかというばかりに敷き詰められた公園!

チケット売り切れてて、肝心のエリアには入れなかったんだけど、遠巻きに見ても綺麗だったよ〜\( ˆoˆ )/カナヘイきらきら







そしてそして…
ガウディの一番の代表作といえば…











{3F551FBA-5E63-47C7-BC7E-5A56B6E29313}

サグラダファミリア!!!






に、ついては長くなるのでまた書きます( ¨̮ )←






読んでくれてありがとう♩





ばいちゃ!手