高3、中3と陸上部に所属する娘2人。

そろそろ引退シーズンです。

少しでも長く競技を続けてほしいですが、他の部活も「インターハイ予選」や「中体連」が続々と行われており、負ければ終わりという競技も。

 

昨日は長女の出番。

大雨の中、一生懸命に駆け抜ける走る人

終わった後、他の学校のライバルと健闘をたたえ合う。

うーん、青春泣泣

 
長女も次女ももう少し競技を続けられそうです。
勉強も大切ですが、部活から学ぶことも多いと思っています。
思い通りにいかないことも多いですが、負けや挫折から得ることもたくさんあります。
 
しっかり部活頑張れーーメラメラメラメラ
 
といいながら・・・
父親は高校時代、もう少し数学を頑張っておけば良かったと「理論株価」解説動画で苦戦アセアセ
 
FPが知っておきたい公式はシンプルですが、なぜその公式になるのか伝えたく。
 
数列・・・
等差数列や等比数列の和。
無限等比級数の和って習ったかな??
limって何回も使ってたけど、全く覚えてない・・・
 
部活も大切ですが・・・
大人になったら使わないだろう!
と思っていたような公式も使う可能性があることを娘にも伝えようと思いますニコニコ
 
以下、配当割引モデル・理論株価に関する解説動画です!