5月24日で46歳になりましたキラキラ

誕生日はのんびり・・・

と思い、予定を入れていませんでしたが。

 

新年度に入り、新しい通信講座作成の講師そして監修というとても嬉しいオファーが。しかも、あの「学研」さん!

 

まだかなまだかなルンルン

学研のおばちゃんまだかなールンルン

の学研です!

子どものころ、お世話になりました音譜

 

ということで、誕生日に東京へ飛行機

 

 
東京タワーを前にチョキ
このスーツにインナー、すべて衣装です!

 

 
初めてスタイリストさんに選んでもらいました。

何度か試着。

その都度、スタッフの方に「お似合いです」、「素敵です」と褒めてもらい照れ七五三を思い出しました(笑)

 

何かと不慣れで、カメラの前で固い表情になることも多かったのですが・・・。皆さんとても優しく、楽しく仕事ができました。

 

 
スタイリストさんはその場で手際よく裾上げ。
ネクタイまでしてくれて。
私と向かい合わせになり、ササっと。
 
自分でネクタイを着ける時でさえ、いまだに苦戦する時があるのにアセアセプロの技に触れました照れ
 
1つ1つ作業が進んでいき、しばらく休憩ということで控室に戻ると・・・
 
どこからかポップな音楽が聞こえてきて・・・ルンルン
そして・・・
ケーキがびっくりびっくり
 
控室で誕生日を祝ってもらいました音符
サプライズにとっても感動ラブラブ

 

講師紹介動画もあるため、細かく私のプロフィールや経歴をチェックしてくれていて。「誕生日に来ていただき、すみません」と言葉をもらいながら。

 

 

いえいえ、むしろスペシャルな誕生日、ありがとうございます音符

 

今回は打ち合わせや講座紹介動画の撮影がメインで、実際の講座収録の本番は1か月後!その練習も行いました。

 

 

翌日は、学研さん本社へ。

 

 

 

 

素敵なオフィスビルでしたびっくり

 

 
戦後すぐ、1946年創刊。
東京証券取引所が戦後再開したのが1949年。それよりも前から。すごいっ!

 

そして2日目は講師紹介動画やスチール撮影がメイン。

ということで、人生2回目の化粧。

 
前回はちょうど10年前。日本証券業協会さんの企画の際に。

 

 

今回化粧の仕方も教わり、次回は自分で化粧をしなければなりません。大丈夫かな?とりあえず、ランニングや草野球の時は日焼け対策をしっかりしなければ爆  笑

 

昼頃、トイレにいくと、つい、思いきり顔を洗いそうになりました。危ない危ないあせるあせる

 

2日間を通じて、カ行やサ行、頻繁にでてくる”顧客”や”など”という単語で噛みやすいということが分かりました。しっかり練習しなければ。

 

また・・・

 

の「また」が発音が違うと。

これはアップ10年前、ハマカーンさんからも指摘をされました。

このあたりもしっかり練習します。

 

 
福岡に戻り、家族に改めて誕生会をしてもらい。
得した気分になりましたチュー
 
通信講座はNISAやiDeCoなど資産運用に興味を持っている人が増えている昨今、とても打ってつけの講座となりそうです。そして実際に資格も取得でき、活動の幅も広がると思います。
 
夏リリース予定です。
また改めて、告知をさせてください!