GWもおしまい!

今年も2人の娘、部活で忙しく・・・

加えて、私もGW明けが締め切りの仕事をいくつかいただいていたので、自宅で仕事をしながらのんびりと。

 

唯一、GWらしい予定は5/4。

大分杵築市で行われた山香エビネマラソン走る人

 

昨年に続きハーフマラソンに出場!

 

昨年と同じくパパ友と音譜

走った後の打ち上げを楽しみに生ビール

 

 

妻もハーフの部を音譜

 

 

この大会、アップダウンが多く、特に最後がキツイ・・・

 

昨年は足が止まり、一度歩いてしまい。

その結果、1時間30分40秒と1時間半を切れずアセアセ

 

今年はかなり暑く、まだ体が暑さになれておらず前半から苦しい。

「今年は1時間半を切りたい!」

そんな目標も早々に「完走できればいい」と、つい弱気に。

でも、ギリギリのところで・・・

「いや、諦めるのはもっと後でもいい。とにかく次の1キロはしっかり走ろう」

その繰り返しで、何とか最後の壁、いえ、坂に到着。

 

もうだいぶ乳酸が溜まっていましたが・・・

絶対歩かないぞ!

気持ちだけは強気で。

 

 

ペースはダウンしましたが、歩くことなく坂を突破!

あとはゴールまで直線。

 

そしてゴールスター

 

 

手元の時計で1時間29分53秒!!

なんとか1時間半を切れました。

 

昨年、下関海峡マラソン(フル)のハーフ通過時点が1時間28分だったので、それと比較すると物足りなく、もう少し良い記録を期待していたのですが・・・

 

とはいえ、去年より良い走りができたということで。

満足です照れ

 

ゴール後、妻の応援へ。

このあたりから坂がはじまります。

周りは歩いている人ばかりでしたが、昨年2キロの部に出場した次女から「坂を歩かない!」と応援コメントをもらっていたこともあり必死にがんばります。

 

 

妻も無事ゴール!

ゴール後は焼肉丼と豚汁。

美味しかったです!!

 

 

今回で3回目。

毎回、暖かい雰囲気でGW気分を味わえます。

楽しい大会をありがとうございますルンルン

 

 
パトカーやブルトーザーなど色んな乗り物展示がありましたが、自衛官の息子なのでチュー
自衛隊コーナーで記念に1枚カメラ
 
日々、時にはキツイ坂もあるかもしれませんが、足を止めなければ乗り越えられる!!
頑張りますキラキラ