私も努力という言葉を良く使いますが、この「努力」には色んな意味合い、見方があります。

 

「努力は必ず報われる」

ということもあれば

「報われない努力もある」とか。

「報われないのではなく、報われるまでやるのが努力だ」

こんな偉人の発言も。

 

私はコツコツ努力することはきっと報われると信じています。

 

先日・・・

 

 
練習会に参加し、5キロタイムトライアルで自己ベスト更新スター
それまでのベストは昨年10月末の19分2秒でしたが、まだまだ蒸し暑い中での今回のタイム。今まで努力してきた手ごたえを感じました。
 
夏場、暑さに負けずスピード練習に取り組んだ成果です照れ
もう少し涼しくなれば、さらに更新できるはず!!
 
コロナ禍になり、大会に出られなくなり、そして中には「エリートランナーに限る」、「3時間以内のランナーに限る」といった人数調整で悔しい思いをし、「絶対に3時間切ってやるー」という明確な目標が、日々の練習モチベーションになっています。
 
そんな熱い!?想いをFP技能士1級資格にも当てはめ、動画にしてみました。
難関資格、5月の試験は合格率3%台。
多くの方が何度も挑戦し、そして高い壁に跳ね返されています。
でも、本当にその壁を超える必要があるのか?
超えた先には何があるのか?
前向きにFP資格試験と向き合う上で参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ
右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印      左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印