昨日は年に3回のFPの試験でした。

受検されたみなさま、お疲れ様でした!

 

試験対策関係の仕事を積極的にしている私にとって、ほぼ確実に休みになるのが、この日です照れ

 

それまで土日や祝日も仕事ということが続くので・・・

日曜日はのんびりと読書。

改めて時間の使い方を見つめ直す機会に・・・

 

 
元旦の新聞広告で見つけ購入した一冊。
23万部越えのベストセラー。
納得。
まだ全部読んでいませんが、かなり「時間の使い方」について考えさせられます。
 
今回、1級技能士の問題について既にネット上でいろんな意見がありますが、私はFPの国家資格最上位として、高いレベルのプロとして認めてもらう上で、それ相応の問題だと感じました。
(エラソーに、すみません。。。)
 
1級は何度も挑戦している人がたくさんいます。
「また今回もやられた・・・」
そうなりがちですが、ここで粘ってください。

初見の問題につい目が向きがちですが、本質的なところ、FPとして求められているところはそれほど変わっていないと感じました。

 

きっと、今もがいている時間はとても良い時間になると思います。

FPは当然資格を取ってからもずっと勉強の繰り返しです。

もう一度初心を思い出して。

頑張りましょう!!

 

そんな思いも込めて本日動画を作成しました。

参考にしてください。