くまくま熊本だより セルフうどん? ひなや | みなみのとと座のブログ

みなみのとと座のブログ

関東から熊本に転居しました。九州文化びっくり記事など書いていきます。

関東から転居して5年目

看板を見て

熊本にも セルフうどんが あるのだ と 思い

ひなや に 行ってみました。 

いわゆる さぬきの 自分で麺を湯がき 出汁を入れる

讃岐うどんセルフでは ありませんでした

食券制 で カフェテリア方式の セルフでした

かけうどん に ごぼてん とりてん

ネギと 天かすは 入れ放題 これで 550円 わお!

肉うどん と おにぎりのセット 天ぷらひとつ選べて 700円

コスパがよいからか そんなに広くない店内は

ひっきりなしに 人が 出入りしています。

家から遠いから 気軽には 来られない。 残念