ブルーライトヨコハマが聴こえてくる・・・・。 | ufocluvのブログ

ufocluvのブログ

気ままに音楽の話でも・・・。

 

 

 今でも覚えている、いしだあゆみさんが大好きだった。ませたガキだ。

 夜のヒットスタジオ。まだ幼稚園にも入っていなかった僕は、歌が大好きで、夜10時という遅い時間だったけど、その番組を見ていた。なんか、両親に聞いたけど鶴岡政義と東京ロマンチカが好きだったらしい。で、そこに出ていたいしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」が大好きだった。

 

 筒美京平さんの訃報を聞いて、地元のラジオで追悼番組を流していたけど、俺だったらそこじゃないなという反発だけが残ったな。本当に彼のことを理解できるのは音楽家だけなのかもな・・・。