メダカ、金魚 | ufocluvのブログ

ufocluvのブログ

気ままに音楽の話でも・・・。

$ufocluvのブログ

 道の駅で、メダカと金魚を買ってきた。金魚は60センチ水槽に飼っていたいた金魚が死に絶えてしまったので、ずいぶんと水をブクブクさせているだけだったのでにぎやかになった。7匹小さな金魚が泳いでいる。これはいずれアップします。
 写真はメダカの水槽。こちら60センチのスリム水槽にちょっと多かった・・・。50ぐらい入ってます。白メダカ、楊貴妃、ヒメダカ・・・。メダカ好きには叱られちゃうかな混水なんかしてしまって。で、横の小さいプラケースには、どうもおとなしすぎて金魚の中で浮いてしまった小さなランチュウが一匹・・・。
 ご覧のとおり部屋を片付ける前なので、仮住まいです。もう少し大きめの水槽があるので、ランチュウはそこへお引越しする予定です。