今日は雨が降ると読んで、雨に強い重い靴を履いて70cmの長傘を持って現場に向かった。しかし、予報時刻になっても雨は降らない。


明日は間違いなく雨になるだろうから、今日は外仕事に専念した。風もあって体感温度は低いが、湿度が高く、汗でシャツが濡れてきた。


思い出したように、昼から雨が降ったが、30分も続かなかった。少しは草むしりしやすくなったくらいだ。


結局最後まで雨は降らず、思わず傘を忘れて帰るところだった。明日は雨音で目を覚ますことになりそうだ。仕事休みの日はだいたい雨に降られる。またか…。


今日は大安。予定どおりサマージャンボ宝くじを連番で3枚購入した。




昨日が抽選日だった「幸運の女神くじ」で、3枚買っていたうちの1枚が5等200円に当選した。これを購入資金の一部にあてた。幸運のお裾分けにあらんことを…。