昨日の歩きの影響が残っているようで体の動きが固い。迎え酒ではないが、近所の公園を歩いて体をほぐしてきた。


町田街道に沿った多摩丘陵に整備された小山内裏公園。尾根を歩く通称戦車道は、桜の春もいいが、秋も気持ちがいい。
やっぱり秋を楽しむなら晴天の日に限るな。

多摩ニュータウン通りの銀杏並木の黄葉は陽光に煌めいていた。
高台にあるスーパーへ上る斜面に造られた小山田端自然公園も歩くといい運動になる。


公園の東側を北へ上る道路沿いのトウカエデの並木はきれいに輝いていたが、そろそろ見頃を過ぎようとしていた。


遠くまで行かなくても、近所にリラックスできる場所はあった。いつでも行けると思うとなかなか行かない。そんな感じだな。


体を動かした後は食事だ。
今日は迷うことなく酸辣湯麺にした。


酸味も辛味も強くなく、さっぱりした後味だ。
欠点?は体が温まりすぎることだな。もっとも冷たい緑茶がピッチャーで提供されるので、汗をかくことはない。


昨日はガン見しながら歩いたのだろうか?今日はやけに目の回りが疲れている。体だけでなく目も休ませろということか。
この後はホットアイマスクを付けて昼寝でもするかな。